shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンストアニメ 反逆の堕天使 15話!

【追記】
モンストアニメのルシファー編第1話~第19話までの感想記事を新たに書き直しましたので、よろしければ是非そちらを読んで頂ければと思います。

いや〜かなり面白くなってきました。

いや、前回からも相当な面白さでしたが、今回から特に佳境に入っていきそう。
アビスインフェルノというのは直訳すると地獄の業火みたいな意味らしいです。
あの怨念はその人のトラウマを抉るみたいな効果があるのかな?ちょっと前のルパパトで似たようなのありましたね。なんかゼフォンの過去みたいなのがちらっと出てきたけど、あの話もまた今後出てくるんでしょうかね。
それで今回はですね、ルシファーのいろんな表情が見れたのがほんと良かった。前までのモンストアニメでもルシファー出てきてましたけど、不安げだったり優しさが垣間見える表情とか言動って絶対あり得なかったじゃないですか、それを「そんな顔するんだ」みたいなのを見せてくれるのがほんと素晴らしい...
コクマーも今回ちゃんと姿が映りました。十天聖って本当おっさんから美女からバケモンみたいなヤツまで多種多様ですよね。あと7人いるわけですが、今後どんな見た目の奴が出てくるのか。そういえばロールに前回からもちらほら名前が出てた「ダアト」が出てましたが、ゼフォンの記憶の中で出てきたフード被ったのがダアトってことでいいのかな?一応元ネタも調べてあるんですけど、出すのは本格的に出てきてからでいいか。
【追記】
ルシファーが言っていた呪文?のような言葉「ダー・デクストラム・ミセロー」というのはラテン語で「哀れな者に右手を与えよ」という意味らしいです。

 
まあそんな感じで。
今回は次回以降にも繋がりそうな描写たくさんあったんで、来週からもすっげえ楽しみ。毎週のように言ってる気がするけど無料でこのクオリティで見れるのほんと凄いよね。
それでは。