shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第48話 『師走!!超進化研究所大忘年会』 感想

今週もやって参りました!シンカリオン感想です!
12月最初の放送ということで。もう48話ですよ。仮面ライダーとか戦隊なら最終回行ってもおかしくない話数ですからね。
 
シンカリオンの世界だと土曜日にも学校があったことに驚き。自分の場合とっくに土日休みの世代なので。
セイリュウが地底世界から出ていきそうなこと言ってましたが、味方化しそうな感じですよね。というかあのシーンの2人「寂しくなるわね」みたいな台詞とか本当に親子みたいで良かったなぁ。
過去の忘年会ではエ◯◯テル連◯とかとにかく◯るい◯村とか◯ゾン◯◯みとか色々やったみたいで。これ芸能事務所からなんか言われないですかね。そして昨年本庄さんはト◯◯ディ◯ン◯◯ルの◯藤さんのパロディをしてスベり倒したという黒歴史が。今日の提供画面もこれw 本庄さんのネタキャラ化が止まらない...
今日の巨大怪物体は「ホリッドブロッサム」。(これ久々に書いた気がする...)ハロウィン回に出てきたのと同じく球体を持っているようです。ウルトラQにこんなやついましたよね。今回はブラックシンカリオンのおかげで勝利。さっきも書いたけど味方化も近いか?意味ありげにE3つばさの機体が壊されてましたが、これはまた別のお話ということで。
フタバさん達が用意していた出し物は「進化理論」のパフォーマンス。若干メタい... そしてモノマネ番組かのごとく最後には告知されていたBOYS AND MENの本人出演が。出演出来た1人は辻本達規さんという方でした。
 
次回は『疾風!!E3つばさアイアンウイング』
てれびくんなどで既に情報が公開されていたアイアンウイングですが、意外と早めの登場でした。今日の放送で機体が壊されて出撃出来ないみたいな始まり方になるのかな?JR東海のあのCMも出てくるようです。
 
今日もCMが流れましたが先日、コトダマンとシンカリオンのコラボイベントが始まりましたね。自分はコトダマンはリリース間もない頃にウルトラマンとのコラボイベントがあり、それをきっかけにやってたんですが2ヶ月くらいで飽きて、シンカリオンコラボが来るということで先月復帰いたしました。コトダマンはコラボの情報を出すのが早いので助かりますね。
ガチャの方は石が240連分くらいあり、110連分を残してドクターイエロー以外コンプしたので残りはピックの時に引きます。降臨はとりあえずビャッコ&スザクを福MAXに。コラボだからなのか、水の強いやつさえ連れて行けば簡単に勝てるようになってましたね。
まだまだ話し足りないですが、本編の感想より長くなってもアレなのでね。
 
来週も更新予定です。
それでは。