shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

第6回モンストの近況報告 今月の英雄の書は?モンストアニメやXFLAG PARK所感も!

えっと... またしても久々の更新になってしまいました。
しかも前回と同じモンスト近況報告...
まあやっていきましょう。

まずは運極。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8163.PNG
今回作ったのはドリィのみ。イラストが降臨キャラだとトップクラスに好みで、クエストも激究極じゃ簡単な方だったので作ろうと。性能もダブアビで、バースデーと違いゲージも速くないのが良いですね。
実はこれが自分の初激究極運極だったりします。

次は英雄の書。今月付けたのは...
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8057.PNG
こちら!当初の予定通り、ドラゾンビ、通称光ドラに付けました。
そしてこの次の日、神殿を周っていると...
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8062.PNG
まさかの特Lが!
しかもあれですよ、撃種加撃って1番付けたかったやつなんですよね。それがまさか特Lで出るなんて。当面の神殿運は使い果たしたかと(笑)

新爆絶のエルドラドや神獣の聖域も挑戦しましたが、まあ結果はお察しということで。


今回の近況報告は以上ですが、さすがにこれでは短すぎるので、色々情報も公開されたことですしそれらを触れていこうかと。
まずはモンストアニメ特別編『モンソニ!』について。
GWに公開されたセンリツのルシファーのラストから続く物語だそうです。それの感想記事にも書きましたが、あのラストシーンに関しては自分は納得行かない部分が多くて... 今のところはあまり良い印象は無いですね。まあ結局予告は予告でしかないので本編を観なきゃどうとも言えないんですが。あのラストシーンが意味のあるものであって欲しいと願います。
ちょっと気になったのは、ルシを除く4人の天使がアイドルグループになっていたこと。センリツ〜と繋がっているのであれば、感想記事にも書きましたが回想シーンでルシの以前のバンドメンバーはこの4人である可能性が高いですね。1人は明らかにウリエルだったし。でも、予告映像的にガッツリ本編とは絡んでこなさそうかも。

次はXFLAG PARK2017について。
今年も開催決定しましたね。昨年より2ヶ月半ほど早めの開催。自分もチケットがゲット出来れば行こうと思いますよ。
で、ですよ。先日モンストニュースで一部コーナーが発表されましたね。特別降臨とかM4が新爆絶に挑むとか。
でもそれよりも僕の心を動かしたのは...

背徳ピストルズ参戦

いやこれ行くしかないっしょ。
いや、マジにあの曲生で聴けてしかも新曲あるとかこれいくら注ぎ込んでも行くしかないでしょw 正直これのために行くまでありますね。
ちなみに、僕は土曜日に参る予定です。日曜日は新爆絶だとかモンストニュースやらがあるので家でゆっくりしたいですしね。まだまだシークレットな企画もあるようなのでもしかしたら気が変わるかもですが。

後はXFLAG STORE。
情報解禁後すぐに予約しましたよ。何となく開始直後に行くのは怖かったため、行くのは6月3日。行った様子もブログに書く予定ですよ。
4月から関東住みになったので、XFLAG PARKといいこういうリアルイベントに参加出来るのは本当大きい。今までは行きたくても行けず指くわえて見てただけでしたからね。

こんなところかな。
最近はゲーム内イベントよりもリアルイベントが楽しみになってきちゃっていますが、相変わらずゲームの方も楽しんで行きたいと思います。
それでは。