shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンストアニメ 反逆の堕天使 14話!

【追記】
モンストアニメのルシファー編第1話~第19話までの感想記事を新たに書き直しましたので、よろしければ是非そちらを読んで頂ければと思います。

この素晴らしいクオリティのアニメが週一ペースで無料で見れるという幸せを噛み締めながら今週も感想を書いていこう。

まず、前回のラストに登場した4本腕のやつは「コクマー」という天聖でした。天聖としては本編に登場したのは3人目ですね。というわけでいつもの。

 
コクマー(Chokhmah、知恵と訳される)
第2のセフィラ。数字は2、色は灰色、宝石はトルコ石を象徴する。惑星は天王星を象徴し、至高のと呼ばれ、男性原理を象徴する。神名はヨッド。守護天使ラツィエル
 
今回でこの「生命の樹」というワードもようやく出てきました。
今回、「ストライクワールド」という無数の異なる世界とかが出てきましたが。これ仮面ライダーディケイド的なアレですよね?確かオラゴンのパートでもこの用語が出てましたが、以前のパンドラとかアーサーなどなどの世界ってことかな?
また新しい天聖も声のみですが出てきましたね。CVはなんと諏訪部順一さん!自分が知ってるとこだと仮面ライダーエグゼイドの一部アイテム音声とかラヴリカバグスターの声とか... なんか毎回仮面ライダーの話してますよねw
次回はコクマーからスルガトを奪うみたいな感じになるのかな。その辺でまたいざこざがありそうだなぁ。
まあそんな感じで。モンストアニメ記事はゆるく更新していくので。来週もよろしくお願いします。
それでは。