shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

好きなキャラで超絶カインに行きましょうのコーナー【モンスト】

前の闘会議の記事で、『スタ半の時使いたいキャラを使おうかな』などと言いましたが、本日ようやっとカイン2度目の降臨ということで、使ってきましたよ。本日はそのレポートを。
 
まずは...
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7241.PNG
もう公式動画の1コーナー『コレ本当ですか?』状態ですが、新日本誕生テレビ初放送記念ということもありますし、ドラえもんファンとしてはこれをやらないわけにはいかないでしょう。
まずは光ドラえもん、ドラゾンビを2体入れて行きました。
結果は...
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7242.PNG
無事勝利!
まあ正直パンドラ引っ張ってればいいんですけどね(笑)
とはいえ、ドラゾンビのHPが低い上水属性ではないためHP管理は必須です。
特に、バハムートのレーザー直撃で残り2000程まで追い込まれてしまいます。
ただ、貫通ロックオン衝撃波がフォノーやレチリに刺さりますし、メテオSSがウィンドを巻き込めば重複ダメージも狙えるので運枠やパンドラ引っ張り役として十二分に機能しますね。
ちなみに、これの前に2回ほど負けましたw
前回も書きましたが、やっぱりボス2面が鬼門なんですよねー...
 
 
さあ次
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7244.PNG
ルシファーとオーディンです。
オーディンが強いというのは広まっていたので省略。
今回のメインはルシファーです。
某所で艦隊での報告があり、モンストで一番好きなキャラなので使うのが楽しみでした。
 
まあスクショにも出てますが、勝てました。こちらは1発勝利。
ルシの何がいいって、やっぱりエナサー、バリア、大号令、この3つですね。今回使って思いましたが、やっぱりこの人不朽の強さですよ。うん。
今回のPTでは、重力持ちがオーディンしかいなかったので、オーディンを動かす感じでSSを撃ちました。この〇〇を動かす感じで、ってのが出来るのが大号令の強みなんですよ。
バリアでニードルパネルを数回防げますし、エナサーが雑魚にもボスにも割と刺さりますし、本当いいことずくめですね。
ただ、今回通常のルシに失神の実が付いていたため、それで雑魚を殴らないように気をつける必要がありました。
いやほんと何で話題にならないのか分からないくらい良かった。
パンドラ入れずに2体入れて勝てたのがでかいですね(笑)
 
今回はこんな感じで。
ドラえもんコラボまで全力待機中。
それでは。