shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

第3回モンストの近況報告(2017年3月)

どうも。ブログ書くの忘れてませんよ。
今日は毎月恒例、モンストの近況報告です。今回で3回目ですね。
ちなみに、ドラえもんコラボ関連、封印の玉楼関連などは以前記事に載せたのでここでは省略します。

 

では行きましょう。まずはガチャ編。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7525.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7526.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7529.PNG
本日超獣神祭を30連引き、結果はガブリエル3体目、三蔵法師ポルトス2体目、そしてパンドラでした。
思ったよりも早く当てることが出来て嬉しいです。
ちなみにパンドラが当たった時はもう一回の確定演出が来ました。
 
実は激の方も単発何回か引いたんですが、星5は鈴蘭のみでした。まあ何も出ないよりはマシですかね。
 
 
次は運極編。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7457.PNG
新イベの方はドラえもんコラボと玉楼が重なったためあまり出来ず、作ったのはバブルボーイのみ。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7482.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7524.PNG
追憶の書庫からはギガマンとサテライトが完成。
 
 
最後にクエスト編。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7468.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7473.PNG
まずはダイナにようやく勝つことが出来ました。無事3ドロ。
初回からこのPTだったので変えずにクリア出来たのは嬉しいです。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7480.PNG
先月落ちなかったアルカディアもこの前の降臨で初ゲット。
前回使わなかったグィネヴィアを初めて使いましたが、何か自分には合わなかったんですよねー。というか、個人的にはこの回は運枠1のアテナ3が最安定でした。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7498.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7499.PNG
そして今月初降臨した新爆絶のマグ・メル。
ソロでは勝てずマルチを連れて行ってもらったのですが、無事クリア。
そして自分のラック5張飛が金卵をドロップするという。これが無ければ亀クエでしたw
エスト自体は、PSが高い人が好みそうなクエでしたね。
張飛も大黒天やクシ零以来久々に使えたのが嬉しいです。
 
 
今回はこんな感じで。
今月は全体的に『よっしゃラッキー!』な出来事が多かったですね。
次回は、明日モンスト物産展に行く予定なのでそれについての記事です。
それでは。