shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

第4回モンストの近況報告(前半)+企画の告知

毎月恒例!モンストの近況報告です!
少し早めですが、4月の残りの日に起きた出来事は後半として月末に記事を書きたいと思います。
 
それではいきましょー。今回は運極編から。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7646.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7647.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7645.PNG
ユメ玉は本日3体とも完成。ちょうどユメ玉1200個で完成しました。
ハルや4月前半では運極は作りませんでしたが、今のイベントのツチノコはメダル目当てで作成予定です。
神殿スタ半までには終わらせたいですね。
 
次はガチャ編。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7567.PNG
モン玉はレベル2で引き、アザゼルでした。2体目なんですよねー。アンチブロックの価値が上がることを期待して進化にしておきます。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7608.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7609.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7610.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7611.PNG
激獣神祭は30連+単発数回で星5-6は6体。限定無しとはいえオズは普通に嬉しいですね。武田信玄も獣神化が近そうですし割とありかも。
今回は半分くらいが被りだったんですが、最近被りが多いんですよね。限定キャラや玉楼で複数使い道がありそうなやつならまだいいんですが...
 
次はクエスト編。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7560.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7563.PNG
4月の初め頃に来た蓬莱にて初勝利できました!
マグメルを使いましたが、スピードアップSSとヘングレの相性が良すぎますね。ミョルニルと同じアビリティで動きやすいですし。
最後はヘングレのクリティカルでフィニッシュ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7599.PNG
今月の玉楼も無事制覇。前回は見られなかった演出もしっかりスクショ。
さて、今月英雄の書を手にしたのは...
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7602.PNG
この方!水ドラえもんです。
理由としては、やっぱり好きなキャラに付けたいですし、先月木のび太に付けたんだから水ドラに付けるしかないだろうと。
ドラえもんは今回の激究極でも使いましたが、パンドラと相性が良いんですよね。今流行りのアンチブロックも持ってますし。そういう意味では水ドラえもんに証を付けたのは趣味を抜きにしても割と正解だったかもしれません。去年も光ドラえもんが大活躍で、今でも使いますからね。それこそユメ玉クエとか。
8月までの英雄の書は全種類のドラえもんのび太に付けようかなと考えており、来月は光ドラの予定。
 
さてタイトルにもありますが、最後は企画の告知です。
さっき話にも出した25日より1週間行われる神殿スタ半ですが、そこで水ドラえもんに特L出るまで周回するという企画をやります。
周る神殿は水時と闇時。つまり月曜日、水曜日、金曜日、土曜日ということですね。
もしかしたら火と光の普通の修羅場も周るかも。
周回数と出た金種の数を1日ごとに集計し、このブログの記事にします。
自分は特Lを目指すということ自体が初めてなので、気合い入れて頑張ります!
 
ということで今回はこんな感じで。
本日モンストニュースがありましたが、ヒカリ獣神化、新超絶、9.0アプデなど楽しみなことばかり。今後とも期待します。
それでは。