shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト×幽遊白書コラボ】もう一つの超究極、戸愚呂100%について語る

どうも。
幽遊白書コラボも残り1週間を切りましたね。
自分は現在は樹の運極を作成中。残り20程で終わります。それが終われば星4-5のラック90も作りたいですね。
 
さて、幽遊白書コラボ第2弾が開催中ですが、第1弾に登場したキャラで1体だけ第2弾ではゲット出来ないキャラがいるんです。それが
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8019.PNG
こいつ。戸愚呂100%ですね。
第1弾の時の超究極で、忍と同じくストライカー達を阿鼻叫喚させた存在です。前にも書きましたが、個人的には戸愚呂の方が難しかったかなと。
忍は初日でもラスゲの半分以下まで行けたんですが、戸愚呂はラスゲにいくのも中々難しかった記憶があります。
今日は、そんな戸愚呂100%と僕の戦いの記録を振り返っていきます。
 
時は2016年11月19日。
初日降臨の日は都合で出来なかったため、2回目の降臨が初挑戦でした。
その時既に超難しいと話は聞いていたんですが、まあボコボコにやられましたねw
ちなみに、初挑戦のPTはスピカ、ルシファー、ルシファー、アルキメデスでした。
当時はまだガブとかその辺無かったんですよね。魔族キラーEL持ちのスピカがいたので何とか頑張れたって感じです。スピカはこの1ヶ月くらい前のユメ玉クエでも相当輝いていたので、短い間隔でまた使えて嬉しかった記憶があります。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6782.PNG
それ以降はハルクが良いと聞いて入れてみたり、これ使えるんじゃね?とか思いベルゼブブを入れたり、フレにいた進化蔵馬や飛影を連れてってみたり...
いろいろ試行錯誤しても負け続け、すっかり諦め気分に。
 
そして幽遊白書コラボも後半に差し掛かったある日、もう一回原点に戻ってみようということで、スピカ、ルシファー、ルシファー、アルキメデスのPTでまた行ってみました。
挑戦すること4、5回目だったかと思います。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6786.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6787.PNG
勝てました。いや本当にこの時は嬉しかったですね。
ただ勝ったというだけでなく、好きなキャラを入れて勝てたってのが本当に嬉しかったです。
半年経った今でも思い出深い出来事でした。
 
ということで、戸愚呂100%についての思い出話しでした。
幽遊白書コラボ第2弾ももう1週間も無いので、運極作成頑張ります。
それでは。