shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

今日のモンストニュースで発表された内容を色々語るよ!(主にVer.9.1とXFLAG PARKについて)

どうも。
本日は、先ほど配信されたモンストニュースで発表された内容についてつらつら書いていきたいと思います。
 
まずはVer.9.1かな。
個人的に気になったのはまず銭の間。
やっとゴールドの使い道が増えたって感じですね。
しかも神殿。スタ半の時くらいしか沢山出来なかったので、これで無限に出来ます。欲を言えば、銭の間は常時全属性出てて欲しかったですかね。
で、ですよ。沢山プレイしてればいつかはゴールドも底をつきますよね。そこで必要になってくるのが荒稼ぎの実。前々から僕のブログをご覧になってる方は分かるかもですが...
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8196.PNG
これですよ。
いやーまさかこれが役に立つ日が来るとはね。全てはこのために仕組まれていたと。そういうことですね。
てことで、これでゴールド集め頑張ります。
ドラえもんに荒稼ぎ特Lが付いた時の報告記事はこちらから。

あとは覇者塔、玉楼の複数回クリアの称号。
でもカウントされるのはアプデ以降なんですよね。12回クリアとかはゲットするのに1年かかるw
 
あとは追憶の書庫に名前検索追加だとか、デッキ数増加だとか、ミッションリニューアルでスタミナミン追加だとか地味に嬉しいことも多いですね。普通に良アプデかと。
 
 
次はXFLAG PARK続報。
と言っても今回楽しみだったのはモンストークライブくらい。ここでもルシファーが出るんですよね。しかも直接会話が出来るとか。どんな感じになるんでしょうかね。
あと気になったのはモンストのガシャポンのキーホルダーの新弾にアリスがいたこと。XFLAG PARKで先行販売とのことなので、出るまで回してみたい。
あとは、チケットが取れるかどうか。どんなに楽しみにしてても近場でも結局これなんですよね。
抽選も応募しましたがまあ当選しないでしょ、ということで一般販売にかけるしかないんですが、今日のモンストニュースでの発言を聞く感じだと一般販売は相当数が少なさそうです。これはかなり争奪戦になりそうな予感。まあ期待してると行けなくなった時のショックがかなり大きいため、期待せずに待っておきますw
 
こんな感じかな。
明後日はXFLAG STOREに行く予定で、様子もレポートしてきます。前から楽しみだったので、わくわくが止まりません。
それでは。