shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

XFLAG STORE SHIBUYAに行ってきた!買ってきたグッズ、食べたカフェメニューも紹介!

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8246.PNG
どうも!今日は先週渋谷にOPENしたXFLAG STOREに行ってきましたので、その様子をレポートします。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8205.JPG
まずは電車で渋谷に。
来たのは初めてだったので、駅で彷徨いながらここまでたどり着きました。
地図のアプリを開いたスマホを片手に歩くこと10分...
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8207.JPG
やっと到着!
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8208.JPG
後半は混みそうだったのでまずカフェに。
この辺は随所にミラーが貼ってありました。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8209.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8214.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8215.JPG
アニメのイラストやラフ画、設定画があちこちに。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8218.JPG
カフェのメニューはこんな感じ。
この中だとカレーが1番人気でしたね。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8220.JPG
自分が食べたのは、シチュー、ルシファーのドリンク、ポップコーンです。
シチューは普通に美味しかったですね。パンは千切る時に手に粉が付きますが。
ドリンクは5種類あり、天使シリーズのキャラ達がイメージされています。今回は単純にルシファーのコースターが欲しかったというのもありますが、味の予想が付かないルシファーがイメージされているエナジーバイオレットソーダをセレクト。スタッフさんに聞いてみたところ、スミレの味らしいです。飲んでみたら、確かに花っぽい感じはしました。ちょっとブラッドオレンジ的な味もありましたね。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8222.JPG
ポップコーンは受け取りカウンター付近に置いてあるパウダーを自由に使って強化合成して楽しむとのこと。
パウダーの出が悪く、全体的に薄味に囧
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8224.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8225.JPG
トイレにも遊び心が。
女子トイレには何のイラストが飾ってあったんだろう。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8241.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8243.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8245.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8246.PNG
くじ的なので当たれば、限定クエストをプレイ可能。
今回は限定イラストのルイ13世でした。これを機に運極作ろうかな...
 
この後は買い物。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8248.JPG
買い物の流れはタッチパネルで注文して商品を受け取る、という感じです。
見本も置いてあり、中でも1番高価だったのがコレ。物産展の時といい、モンストはほんと純金好きですよね(笑)
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8250.JPG
さて、無事帰還したので買ってきたグッズを紹介します。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8251.JPG
まずはルシファーのシャツ。2色ありましたが、今回はブルーをチョイス。
これは普通に日常で着れそう。
値段は8640円で、今回で1番大きい買い物でした。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8253.JPG
缶。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8254.JPG
開けるとルシファーがカラーに!(え)
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8255.JPG
てことで、ルシファーのTシャツ。
入れ物になっている缶は小物入れとしても使えて、かなり良いです。
シャツ自体は部屋着がモンストのリアルイベント用かな?全体がモノクロになっていれば普段着でも使えそうでした。ちなみに値段は5400円。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8256.JPG
シンボルステッカー。ルシファーのを3枚と大黒天を1枚。
なんかもうお前どんだけルシファー好きなんだよって感じのラインナップですよねw
大黒天をチョイスした理由は、怒っている方のイラストがグッズになっているのが珍しく思い、購入。
ルシのうち1枚をPCに、大黒天をFireタブレットに貼るつもりで、残りは保存用。1枚540円でした。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8257.JPG
入場特典で貰えるエクスカリバーのキーホルダー。物産展で売ってたキーホルダーと違ってボールチェーン付きなので自由度が高いですね。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8259.JPG
そして5000円の買い物につき1枚貰えるアクリルマグネット。今回は合計金額が15000円越えだったので3枚貰えました。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8260.JPG
結果はアルカディア、蓬莱、ラファエル。自分にしては中々良いラインナップだったんじゃないかと。冷蔵庫の守り神にでもなってもらいます。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8263.JPG
【追記】紙袋に付いてたシールは龍馬でした。
 
余談ですが、会計のレジと引き渡しのレジ両方で『ルシファーお好きなんですか?』と聞かれてしまいました(笑)
でもスタッフの方もモンストをやっているらしく(そりゃそうだよね)、会話も弾んで楽しかったです。
 
 
以上、XFLAG STORE SHIBUYAのレポートでした!
スタッフさんの対応も物産展の時より丁寧で、内容も充実していて超楽しめました!電車で1時間ほど掛かりますが、またグッズが追加されたら来たいですね。
モンストが好きなら間違いなく楽しめるので、行こうか迷ってる方はぜひ!(完全予約制なので予約を済ませてからですね)
それでは。