shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

第9回モンストの近況報告 モン玉レベル5とか今月の英雄の書とか。『モンスターストライクで覚える天使と悪魔』感想も!

どうも。サブタイ長くなってしまった...
最近、モンストのゲーム自体はやれてないんですが、月末ということで近況報告。今回で9回目ですねー。
ではいつも通り運極から。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8824.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8829.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8830.PNG
ハガレンコラボからはこれらが運極に。
ブラッドレイは以前の記事を参照のこと(下にリンク貼っときます)。
スカーは樹の時とは違い、確率とはいえ道中ドロップがあるので常設の中では楽な方でした。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8827.PNG
プラム運極もようやく完成。
来月以降、メダルは神殿の金確に使いたいと考えているので次のメダルキャラはおそらく作らないかと。
 
次は英雄の書。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8733.PNG
先月の予告通り、今月はのび太に。今回は水の方で、来月光のび太に付ければコンプです。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8908.PNG
そもそも光のび太って今となっては持ってる人の方が少ないのでは。
ウィンリィモーグリなどのラック上げられない系の配布キャラで、この光のび太はこの系統にしては珍しく進化があるんですよね。
運枠にはならないため完全なる趣味枠ですが、来月頑張ればドラえもんコラボキャラに特Lコンプですね。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8745.PNG
のび太には特Lはすぐ付きました。内容は...ですが、以前中身まではこだわらないと言ったのでまあいいでしょう。
 
次はモン玉レベル5。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8852.PNG
まあ獣神化来そうなのd(n回目
先月確かヴェルダンディでしたよね?このシリーズ立て続けじゃないですか!なんてこった!こいつは伝説になるぜ!
しかもユグも2体目なんですよ。8月のモン玉はロキ(3体目)が出る気しかしない...
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8901.PNG
ガチャといえばハガレン
一昨日まで全然ちっとも全く引いてなかったんですが、やっぱりアームストロングだけでもと思い、1発で出てくれました。
コラボの星4-5狙いは以前FFコラボでトラウマがあるのでそれすら怖くなったんですよねー。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8905.JPG
ゲーム本編とは離れますが、以前話題に出したこの本。今日密林から届いたので、気になってたとこ重視で軽く読んだんですが、モンストキャラの設定サイドは少なめで、元ネタとなった人物の紹介がメインでした。まあ、〇〇で覚えるシリーズなので当たり前なんですが。
このシリーズは初めて買いましたが、モンストのキャラの設定を知りたい!って人にはあまりおすすめ出来ないかなーって感じです。
僕はこの本が持つ本来の目的で買ったので、充分な内容でした。ただ、載っている関連モンスターが多く、メインとなる天使達は若干喰われてたかなーという印象。悪魔サイドはただでさえキャラが多いので、もう少し天使サイドは出番増やしても良かったんじゃないかなと思います。
 
 
今回はこんな感じで。
来月の3日は、再び渋谷のXFLAG STOREに行くので超絶楽しみ。東急ハンズの方も行こうかと考えてます。
それでは。