shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】イザナミ廻初日降臨!初の超絶廻 副友情なに出た?

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8845.PNG
どうも。新難易度、超絶廻のイザナミ廻が本日初降臨しましたね。
何とか初日クリア出来ましたので、思ったことなんかをつらつら書いていきます。

まずこのクエストの好みなんですが、僕はめちゃくちゃ嫌いなクエですね。とりあえず回復多すぎ... やってみた感じ貫通が有利っぽいクエなんですが、貫通の適正全くいないんですよ。
てことで、戦いの記録とキャラの紹介を載せていきます。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8840.PNG
まずはこのPT。とりあえずギミックだけ見て決めたやつですね。
スカーは貫通枠、木の雑魚を倒す役です。
この時やってて思ったのが、アテナのSSが強い。妖精族のやつを優先的に倒す感じでいくと上手いこと雑魚処理してくれますね。ボス単体時は床に乗れば長く盾が動いてくれます。
まあ、このクエに関してはギミック完全対応のキャプテンアメリカの方がいいとは思いますが、所持率が多いであろうアテナを今回は押します。
で、この後負け続け、最近獣神化したベートーヴェンが良さそうだったので入れてみました。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8842.PNG
や は り 大 正 義 大 号 令。
いややっぱり大号令結局最強ですわ... もうそれしか言うことないです(笑)
友情も地味に雑魚処理してくれるのでいいですね。
オズはボスへの火力枠で入れました。ただ、SSがボスにしか攻撃してくれないのでボスラスト以外では使いませんでした。殴りはキラーELだけあって強く、雑魚処理する前にボスをやってしまうということも出来るんですけどね。
てか、このPTフレ以外はアルカディア...

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8847.PNG
副友情は貫通拡散弾でした。プラズマか反射分裂弾が出るまで周ろうとか考えてましたが、クエの難易度を考えると流石に割に合わないのでこれで終わりにします...
反撃モードだったりシャンバラのフレズベルクのようなやつに有効なので、むしろこれでいいのかも?


こんな感じかな。
今後は普通の超絶とは別枠でクシナダ廻、ヤマトタケル廻と続いてく感じかな?まだ咎シリーズ終わってませんしね。クシナダ以降もこんな感じの難易度だったらちょいときついかな...
それでは。