shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第12話『衝撃!!シンカリオンN700Aのぞみ』 感想

Ij4kkLzCU_.jpg
今週もやってまいりました、シンカリオン感想です!
今回はサブタイトルには『N700Aのぞみ』とありますが、12話のメインは速杉家の絡みだったように思えます。これまでよりも家族のシーンが多くてなんか新鮮でした。
そして、肝心のN700Aは10秒ほど最後に登場しただけ... これは次回に期待ということで。
それではいつもの実況感想いきます。
・京都旅行での家族水入らずに協力するために気をつかうアキタツラヌキ。いつのまにかすっかり打ち解けましたよね。
・歴代東海道山陽新幹線車両全員集合。(700系...)
・さっきも書いたけど今回は家族のシーンが多くて嬉しい。
・1話以来また現美が名前だけ登場
・エージェント達自身も巨大怪物体になれるんですね。
・今回は変形時のBGMがいつもと違うものでした。あと変形シーン省略が無いのは久々な感じがあります。
・最後まで言わせてもらえないツラヌキ。細かいとこですが好きなシーンだったりします。
・ハヤト母がハヤトを送り出すシーン。今日のハイライトは間違いなくここでしょう。『自分の安全を真っ先に優先すること。』この台詞も良かったです。
・『最近オレのシャリンドリルやられすぎだろ!』この台詞でなんか笑ってしまった。
・ここで進化理論のインスト版!
・そしてラストのN700A登場シーンでもう一度進化理論。
 
次回はN700Aのぞみ初戦闘。そしてパイロットの清洲リュウジも登場します。ハヤト父の京都単身赴任はやはりこのためだったんですね。
1クール目最後の回ということでシンカリオンも全員集合。来週も楽しみです。
それでは。