shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンストアニメ 反逆の堕天使 13話!

【追記】
モンストアニメのルシファー編第1話~第19話までの感想記事を新たに書き直しましたので、よろしければ是非そちらを読んで頂ければと思います。

...いや待ってた!!

思ったより早かったですけどねw アーサー編も12話くらいやるのかなとか思ってたんで年内には続き見れないとか思ってたけど。
まず、配信前日になってゼフォンという見たこともないような人が情報解禁されましたが、8話とかで出てきたあの堕天使の正体だったんですね。ルシファーはもう既に知ってる感じでしたが、まあ堕天使なんで元々天界にいたのでしょうね。この辺のことも後々語られるのかな。キャラ的には敬語キャラなのが個人的に意外だった。どうでもいいですけど、靴に刃物が付いてるのが何となく仮面ライダーカブトの矢車さんを思い出す。
 
そしてまた新たな用語「スルガト」。元ネタは中世の悪魔とのこと。ベルゼブブが色々と言ってましたが、まあ一言で言うなら「やばいヤツ」ですね。十天聖が蘇らそうとしたらしいですが、いやはやとんでもないこと考えますよね。この中にビナーも?ただウリエル達にもこのこと話してると思うんで、ビナーはほぼほぼ白かな。
 
8話くらいまでは毎週心の中で「ああああああああ」とか思いながら見てましたが、今回は新しいこと多すぎてなんか普通に真面目に見てましたねw まあその方が疲れないで観れるし、話にも集中出来るんでいいですけど。
さて、モンストアニメ記事はこんな感じでゆるーくやっていくんで。ルシファー編終了まで続けてくんで、よろしくお願いします。
それでは。