shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第45話 『山形!!シノブが運転士脱退!?』 感想

今週もやって参りました!シンカリオン感想です!
前回のゲンブ退場を引きづりつつ、今回はシノブが脱退!?みたいな触れ込みで辛い展開が続きますね。というか、前回の予告でも書きましたがシノブメインの回ほんと初登場の時以来じゃないかってくらい久々ですよね。まあそんなにやるタイミングもなかったしなぁ。
「シノブくん、運転士やめるってよ」これ予告用の台詞じゃなかったのか...
何気にアズサのことをハヤトが下の名前だけで呼ぶのって初めてですよね。今回のハヤト、ゲンブもシノブもいなくなって本当に辛い心境だったと思うんですよね。そんな時元気付けてくれたのがアズサっていう。アズサは何だかんだ言ってもちゃんとヒロインしてますよね。
もうトラメからですら「性根の悪い」って言われてますからね。ほんとソウギョク悪い奴だなぁ。もう公式からもクズキャラ認定されたって言っていいんじゃないかな。ツイッターでも大手企業からもヘイト集まってたし...
そして初山形新幹線でテンション上がりまくるハヤト。E3初登場時に山形行ったのはアキタだけでしたもんね。復活が早かったのもアズサのおかげ?
シノブの好きなこと... そういえばハヤトとシノブってそんなに話したことなかったですよね。(少なくとも本編では) シミュレーターのシーンで流れる「Go One Step Ahead」。戦闘シーンとしては合わない曲ですけど、シノブにとって最後の戦闘(この時までは)ですし状況的には良い選曲かな。
そして色紙が映るところで朝っぱらから泣くっていう。まあ言えばさっきのアズサとのシーンでも泣きましたしね。(そしてこの記事を更新するためにもう1回見てる時も泣く。)この文字とか文章の感じがそれぞれの性格出てますよね。真ん中のE3描いたのはハヤトだろうな。シノブって年下の割には身長以外はみんなと対等みたいな感じだったけど、このシーンのアキタはほんとお兄ちゃんだった。まあ言っても1年しか違わないけど(笑)。
久々のブラックシンカリオン登場。27話以来かな?この「ゲンブを殺した」ってのが嘘ではないのがまた辛いところですよね... まあ全部ソウギョクが悪いんだけど。そして次回へ続く...
今日はアズサ大活躍だったんで、現行EDが「Go Way!」で良かったですね。
 
次回は『襲来!!怒りのブラックシンカリオン
3回目のブラックシンカリオン戦ですね。というか普通にシノブいましたねw 多分冒頭でそれ関連の台詞はあるだろうけど。800つばめ、トリニティ、ドクターイエローも久々の登場です。このタイミングでってことはそろそろE5×ドクターイエロー登場かな?
 
来週も更新予定です。
それでは。