shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンパニ】EXルシファー折り返し!

 

どうもです!今日もモンパニの記事です!
ルシファーのEXバトルが初登場してから今日でちょうど1週目が終わるので、今回はその中間報告です。
7日目で、画像のようにレベル5の13体まで来ました。レベル5までは39体必要なので、これは52体集めたということになります。残りは47体ということで、ついに折り返し地点を超えました。思っていたより早いペースで集まっていますね。これならレベル極も夢じゃないです。
現状レベル5の時点で既にステ高いのに、ここから更にステ上がってサイコロ3つになるとかエグいよね。

前回の記事ではPTの紹介してなかったですよね。
まず、初手は4以上出さないといけない(2番手までに砂時計取れないと負け確)ので、なるべくサイコロ3つのキャラを編成したいですね。自分の場合は顔合わせで貰えるガブ。サイコロ3つはこれしか持っていないのですが、1番手はガブで十分です。
2番手、3番手にホライゾンレーザー5持ちを編成していますが、2番手は単に高火力のキャラを編成しても代用は効きます。ただ、両方にホライゾンを置いていた方が早くバトルが終わります。
4番手は高火力キャラなら何でもいいですが、SSで更に攻撃力を上げられるヤマトタケルがおすすめ。
PTはこんな感じで、
①4以上を出して砂時計を取って全員のSSを貯める
②ホライゾンを撃つ
③ホライゾンを撃つ
④剣を4つ取ってフィニッシュ
というのが理想の周回方法です。あくまで理想なんで、初手で3以下しか出ないとかたまにありますが、そうなるとほぼほぼ終わりですね。
あとは攻撃力UPのアイテムは使った方がいいかな。いらないかもしれないけど保険で毒軽減のアイテムも。
 
ルシファーに関してはそんな感じで、最初はどうなるかと思ったけど意外とレベル極行けそうな感じですね。
他のEXに関しては、リコルは相変わらず運ゲーなんですが前よりかはだいぶ安定してきましたね。戦い方が分かってきたというか。アポロは慣れれば簡単でした。もちろん低い出目連発したら負けるけどね。
あと、EXのダクドラとランスロットが全くと言っていい程出なくなった。圧倒的にリコル、アポロ、ルシの方が出やすいですね。ランスロに至ってはここ4,5日ぐらい見てない。ルシファーは期間限定だから出現率上がるのは分かるけど、他が均等じゃないのはどうなんだろう。自分の場合はルシを上げたいだけだからそんなに気にしてないけど。
 
ということで、EXルシファー折り返しについてのお話でした。
モンパニは本当楽しくて、今のところモンスト本編よりやってますね。多分6周年まではこれが続くと思う。今はちゃんとした目標があるからというのもあるけど。今後どんなイベントを打ち出してくるのか...楽しみですが、まずはEXルシファーを最後まで頑張ろう。
 
それでは。