shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】A5ノートと戦型の書

どうもです!
しばらくモンストアニメやモンパニの記事が続いていたので、モンスト本編の記事は結構久々だったり。
今日の朝にアプデがありましたね!Ver15.0ということで、OP映像が変わっていなかったのがちょっとびっくりですが...
今回はそんなアプデの中から戦型の書とレベルの書について触れていきたいと思います。

まあそうなるよね。
好きなキャラだし、よく使うし、強いし、好きなキャラだし付けない理由が無いよね。
 
レベルの書に関しては結構配ってくれそうなので、あまり出し惜しみしないでガンガン使っていって大丈夫そうです。そもそも対象が英雄の書と違って獣神化キャラのみなので、ある程度使用キャラも絞れてくるでしょうしね。
問題は戦型の書の方。今のところ2枚しか入手出来ないので、ある程度考えて使った方が良さそうです。
自分も考え無しにルシファーに使ったように見えますけど、自分は爆発持ち運枠と組み合わせてよく使うので、使い道という点での理由もあります。
戦型の書もう一枚はガブ(神化ベース)に使おうかなぁと考えています。結構付ける人いそうな一キャラですが、こちらも好きなキャラの1人でもあるので。というかあの攻撃力で更にスピード上がるとかどうかしてるよね。
 
次の話題。
今イオンでアサヒ飲料の商品を買うとモンストアニメ仕様のA5ノートが貰えるじゃないですか。

全部貰ってきました。 (もう一冊あるのは余分に貰ってきたルシです。)
いやもう言うことないね。全部の欲が満たされたというかね。
それぞれの絵柄も素晴らしすぎるし、全体図も良すぎる。
今やってるウェディングゲームみたいなシリアス路線も面白いですが、こういうゆるい日常アニメ的なやつも見てみたいよね。OVとか有料配信でもいいからいつかやって欲しい。本当に。

これらを貰うために買った飲み物達。ペットボトル12本とカルピス6本。全部でだいたい3000円行かないくらいでしたが、飲み物これだけ手に入って素晴らしいイラストのノート貰えるとか実質無料だよね。(錯乱)
帰る時地獄のように重くて死にそうになった。

これから毎日飲んでいきます。
 
ということで、久々のモンスト本編の記事でした。(半分モンストアニメみたいなもんだけど)
また何かあれば更新してみたいですが、しばらくはモンストアニメの記事のみになるかも...
それでは。