shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンストの(ゲーム外の)いろんなこと(えらべるマグカップ、背徳T、じゃがりこ、モンパニUNO etc)

どうもです。
今回はいろんなことシリーズで、単体の記事にするほどでもないモンストグッズのことを取り上げていきたいと思います。年度末ですんでね、新年度になる前に色々と片付けておきましょう。
今月は予約商品の到着が多くて、過去予約していたものが結構このタイミングに固まってたんですね。

まず1個目。
確か以前書いたんですけど、ルシファーの進化前と獣神化のえらべるマグカップです。
1月に予約していたので、今月到着でした。

これでルシファー系のえらべるマグカップはコンプ。こう並べると圧巻ですね。
えらべるマグカップは確かちょうど一年前に初回の予約が始まったんですけど、そこから一年かけてコンプ出来たということで。
最初はコンプまで行くつもり全然無かったんですけど、在庫復活や再受注の機会が何度かあって達成出来ました。
またえらべるマグカップの再受注始まってますが、あと背徳進化前をどこかのタイミングでポチると思います。
 

2つ目。
イオン限定グッズからルシファーデザインのものを購入。確かパンドラとかが今回のメインだったんですが、ルシファーのもしっかり用意されていて安心。
キーホルダーが結構な値段したんですけど、これデザインがめちゃくちゃカッコいいんですよね。普段使い用にもう一個欲しいぐらいです。
あとこれらと同じタイミングで仮面ライダーコラボのグッズも販売開始になってたんですけど、お財布事情の面から泣く泣くスルー。タジャドルのアクスタ、アクキーとかランダムじゃなければ絶対買ってたのにな...

3つ目はまたまたXFLAGSTOREから予約商品。
買おうかどうか迷って、結局衝動買いした背徳Tです。
なんで迷ってたかとかなんで買うに至ったかとかは色々あるんですが、もうとにかく"獣神化記念"ということで感謝の気持ちで購入しました。
いつになるかは分からないですけど、モンソニの現地観覧が解禁されたらこれを着て参戦したいですね。
 
次の4つ目はちょっとだけ大きめのトピックになります。
じゃがりことモンストのコラボ第3弾が始まりまして、ここ数日それを探し回っておりました。
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5994.HEIC
まずはサラダ味のコラボパッケージ(幕末、リボン)を発見。
ここの店舗ではじゃがバター味が売り切れだったため、その日の夜にもう一度行ってみると...

やっぱり補充されてたのはコラボパッケージでした。
これでエンディバも確保。
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6011.HEIC
日を改めて、明太チーズ(デビパン)を発見。そういえば、デビパンを見かけたのってここぐらいだったような...
 
ここまで2-3日でチーズ味以外を全て見つけることが出来ましたが、残るチーズ味のパッケージはね、そうです。我らが背徳ピストルズです。
昨日の出来事になりますが、別件でさいたま新都心、大宮の辺りで用事があったんで、駅周辺のコンビニ、スーパーを血眼になって探してました。
そして大宮で...

あ、あったーー!!
ついに本命の背徳のコラボパッケージを発見!
それにしても、まさか背徳が最後に残るとは...
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6015.HEIC

購入したじゃがりこ達。
今回パッケージの種類めちゃくちゃ多いんですよね。全員集合とメンバー単体のものがあるので。
基本的に推しグループ以外は全員集合のみ購入だったんですが、デビパンのマモンが好きなのでこれのみ単体でも購入。

そして歴代のじゃがりこのルシファーパッケージ。
神化、獣神化、背徳と綺麗に分かれております。
こう見るとルシファーって毎回チーズ系の味にラインナップされてるんですけど、僕実はチーズ苦手なんですよね...
ただじゃがりこのチーズ味は個人的なチーズの嫌なとこがあんまり出てないので、頑張って食べれてます。
 
あとは後日Two for allとモノノケ少女のコラボパッケージが発売されますが、それらはゆっくり探そうかなと。

モンソニとJOYSOUNDのコラボも昨日からだったので同じ日に行ってきましたが、一人客の案内が18時からのみとのことだったので、背徳のドリンクをテイクアウトしてくじ5回引いて帰ってきました。
ドリンクテイクアウトのシステムはなかなか良いですね。写真の大宮駅前は人通り多くて落ち着かなかったですが、どこか人の少ない公園ででも飲みながらゆっくりしてみたいですね。
くじの結果はお察しください()。くじは追うか...どうするかなぁ。
それにしても最近モンソニ関連の動きが本当活発になってますよね。モンソニ最古参としては嬉しい限りです。
 
最後になります。
これは結構凄いというか、見つけた時びっくりしましたね。

生  モ
き  ン
と  パ
っ  ニ
 
ということで、最後のトピックはAmazonでたまたま見つけたモンパニのUNOです。
あの伝説のゲーム、モンパニのグッズ化ですよ。SNS懸賞とかを除けば多分初じゃないですかね。それもサ終してからの発売っていうね。
見つけた時、これ本当に届くのか...?みたいな半信半疑な気持ちもありつつポチってみたんですが、本当に届きましたね。
 
で、その商品というのがUNOなんですよ。テーブルゲームの定番中の定番。
というかUNO触るの自体が10年ぶりとかなんですけど、UNOってこんな版権ものとのコラボとかもあったんですね。

内容物はこんな感じ。

ルシファーの絵柄は2種類も収録されてました。もうしばらくやってないんでルールとか忘れちゃったんですけど、確か最強カードみたいな感じでしたよね。(語彙)
なんかモンパニ自体も懐かしいしカードとか触ってると小中学の頃思い出すしダブルで懐かしい気持ちになりましたね。
医者ルシファーとかブログにも当時書きましたけど最初のレベル極なんで本当思い入れありますね。
 
 
まあグッズ系の話はこれで終わりなんですが、気になること2つくらいあったんでそれを触って終わりにします。

まずモンストグランプリ2021の決勝大会。これの日付が7月10日、7月11日ということで、まあこの日にフラパ的なイベントがあるだろうと。
一番の注目ポイントは現地参戦出来るかどうかってところなんですよね。特に最近は各コンテンツでもオフラインイベントが解禁されてきているし、7月ともなるとワクチンも行き渡ってると思うんで、可能性はゼロじゃないはず。
一応今のところ現地観覧も最初の中部予選のみとなっているんですが、ここも様子見で解禁されていくのかも...?って思ってます。
最近各所でオフラインイベントやってるの見るとほんと羨ましくなるんですよね... XFLAGはそこんとこちょっと慎重なのかな?って思いますが、まあ期待しすぎずに続報を待ちましょう。

そしてこれ。
これは絶対に負けられないですよね。どんな対決かまだ分からないですが、絶対にルシファーを勝たせましょう。僕も頑張ります。
 
 
以上かな。
毎回このシリーズ、”モンストの”って言いつつゲーム外のことについてしか触れてないんですよね。まあ自由にやりましょうやということで。
多分おそらく年度最後の更新になると思いますんで、新年度も頑張っていきますんでよろしくお願いします。
それでは。