shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンパニ】EXルシファー、レベル極に!

 

どうもです!今日は前々から記事を書いていたEXバトルの闇医者ルシファーがついにレベル極になったということで、その報告記事です。
11日から出現が始まったので、かかった期間は丸2週間でした。最初は「これ99体集めるの...?」って感じでしたけど、何だかんだ極まで行けましたね。

前も書いたけど、HPと攻撃両方9600でサイコロ3つは本当おかしいw SSの状態異常回復はおそらく自分だけかな?現状、毒、攻撃力ダウン、カードロック、ゴールドロックの4つを治せると思うので今後活躍もありそうです。新しい状態異常が追加される可能性もあるしね。3ターンで使用出来るので4番手に置けば2回使えますね。最後の最後でゴールドロックとか喰らった時とか良さそうです。
【追記】
状態異常回復は全体でした!
 
モンパニ、気づけばサービス開始から2週間以上が経っていますが、だいぶ今のところの強キャラと言われてる所も固まってきた印象です。
ゲーム性としては、個人的には双六や人生ゲームなどのボードゲームテーブルゲーム的な運要素や駆け引きがあって結構好きですね。普段のクラスバトルはある程度遊ぶステージが決まってきているのであれですが、新しいEXバトルやスコアアタックのステージが来た時は立ち回り等考えるのが醍醐味みたいなとこありますしね。ついこの間来たサタンなんかはダルタニャンより難しかったですが、結構やり応えありましたね。
 
ということで、EXルシファーのレベル極達成報告記事でした!
実質的な初レベル極が、自分の一番好きなキャラのルシファーというのがとても嬉しく、このゲーム最後まで応援していきたいという気持ちになりました。一つの目標は達成したので、モンスト本編が6周年になったら少しやる頻度は下がるかもしれませんが、今後も続けていこうと思います。
それでは。