shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

ルシファー公式イラスト集計画

どうもです!
すっかり落ち着いてしまって、2週間ほど放置してしまいました。
ルシカエMV艦隊が完成したとこまで更新したんでしたっけ。あれから追加で2回映画を観に行きましたので、通算5回、試写会も含めれば7回ですね。合間にSTANDBYMEドラえもん2も観に行ったりしたので、今月だけで6回も映画館に行っております。

さて今日は何かというと、まあタイトル見ての通りなのですが。
前にルシファーの公式イラストをまとめているサイトがあったんですけど、いつの間にかそのページが消えてしまってて、ちょっと前から主に自分用に自分で作りたいなぁって構想がありまして、最近色々と一段落してきたので今日から実行していこうかなと。
それで今日はモンスト公式サイトの過去ページを漁り尽くして画像をまとめていた訳なんですけど、まあそれだけで1日使いましたよね。いや本当に多い...

含める範囲としては以下の通り
・ゲーム内に実装されたイラスト
・グッズ、タイアップのために描き下ろされたイラスト
・モンストアニメ関連(1-3期全て)
・モンソニ関連
・他のソシャゲとのコラボ関連

このようなジャンル分けでカバーし切れるかなと。
とりあえずはゲーム内実装イラストについてはページを作ってみました。
色々と訳あって、今回はnoteでの作成になります。何気にnote使うの初めてなんですよね... 以降もこの手のページを作る時はnoteを使用しようかなと。
どうですかね。こんな感じでいいのかな。
なんか一言僕のコメントでも書いとこうか迷ったんですけど、このページに来る人はルシファーのイラストを見たい訳で、それはちょっと余計かなぁと思ってたり。
そもそも他の人に見せるというよりかは自分用のまとめみたいな目的の方が強いので、まあ良いのかなと。
後日に残り4ページも作成予定ですが、そっちはもうちょい凝った感じにしてみるかも。
全て完成しましたらまたこのブログで報告したいと思います。

今日はそんなところで、明日以降は公式側に何か動きがあれば更新という感じですかね。
それでは。