shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】ヤバすぎる商品が予約開始になりました

どうもです!
12月になってしまったということで...
皆さんそうだと思うんですけど、今年は例年以上に日が経つのが異様に早かったですよね。
なんか2月くらいにヘンなウイルスがやってきたと思ったら爆速で過ぎ去っていった印象です。
2020年は僕はずっとルシファーのこと(映画も含め)しか考えてなかった気がしますね。
 
で、今日のブログも平常運転、ルシファーの話題です。
本日、オンラインのXFLAGSTOREにてある商品が予約開始になった訳なんですが、それが色々とヤバすぎるものでして... 予約開始の時点で取り上げる次第となりました。
それがこちら。

いやぁ今年のオーディオ枠がルシじゃなくガブで油断しきってたところに、とんでもないものぶち込んできましたね...
しかも映画関連で散財した直後のタイミングという。
でもね、買うしかない理由があるんですよ。
正直デザインだけでただの時計ならスルーも考えます。
でも買う一択になる理由があるんです。それが...
"ルシファー(cv:荻野 葉月)の限定ボイス全37種類(うちシークレット1種類)を、本アイテムのためだけに特別収録!毎時間ごとに様々なルシファーを堪能することができます。"
いやこれは買うしかないだろうと。2万だろうが散財直後だろうが出してやろうと。
で、肝心のボイスですよね。シクレ以外は全て載っていましたので、一部抜粋して触れていこうと思います。

6:00-9:00のボイス一覧。もうここだけでヤバさ伝わりますよね。
「そんなにゆっくりしていて大丈夫なのか?」とか心配もしてくれるの良すぎますよね。
あと意外と早く起きてるっていう。

10:00-18:00のブロック。
「...何をじろじろ見ている。趣味が悪いぞ。」そりゃ見るに決まってますよね。ねぇ。
他にも「思ったより過ごしやすい部屋だ。」とか、本当に自分の部屋にルシファーがいるっていうテイの台詞になっているんですよね。
いや、もうこれ普通にいますよね。うん。実際にいるわ。

「ん?またモンストしてるのか?お前も好きだな。」いやぁモンストが好きというか、もはやルシファーが好k
「暇なのか?...仕方ない、少しだけ相手をしてやろう。」いったい何の相手だっていうんですかね...
ウリエルたちに呼ばれたから行ってくる。じゃあな。」多分ストライクワールドに戻るってことなんですかね。なんかリアリティありますよね。

そして時報モードもあり、様々なパターンの言い方でルシファーが時間をお知らせしてくれます。
 
更に、さっきちらっと書いてましたけどシークレットボイスが1種類あるようで、こちらは届いてから実際に聴くまでのお楽しみということですね。
なんだろうな?個人的には「zzz...」とか寝言的な寝てる時のボイスだったら嬉しい。
そういえば今日のモンストニュースでも実物を見せていましたが、ボイスは任意で鳴らせるみたいなのかな?この辺の仕様はストアのページには書いてなかったので、届いてからじゃないと分からないか。
 
ちなみに先ほども書いてた通りCVは荻野さんですね。動画でボイスも試聴してみました。
ここ最近はモンストアニメ、映画だったりルシイヤホンを使い込んだりなどで日笠さんの方のルシファーの声を聴くことが多かったので”若干違う...?”とも思ってしまいましたが、そもそもお二方とものルシファーの声はかなり似ているのですぐに慣れていくでしょう。
 
 
さて、もう分かりましたよね?この商品の価値。
一瞬冷静に考えると、確かに壁掛け時計に2万円は割高です。
でも、"でも"ですよ。これを買うことによって、ルシファーが部屋にいるようになる、ルシファーとの同棲生活を体験出来るんですよ。
それで2万とかむしろ全然安く思えてきますよね。
 
と、いう訳で長々と書いてきましたが...

まあそうですよね。そうなりますよね。当然買いますよね。
去年のイヤホンといい、12月にはルシファー関連でドデカイものを投げてくるのがもう毎年の恒例ですね。今年は予約ではありましたが。
それにしても最近本当に金銭感覚がおかしい...
去年のイヤホンを買ってから一線を超えたのもあるし、僕が思うに例の等身大ルシファーにトドメを刺されたような気がするんですよね。あの値段を見てから何でも安く感じるようになってると思う。
11月の映画月間あってからのこれなんで、だいぶお財布事情にも限界が近づいてきてます。まあこれまでの経験上ドデカイのがそう何回も連続で来たりはしなかったと記憶してるんで、大丈夫かなとは思いますが。
 
何にしても今日無事にポチりましたので、あとは届くのを待つばかり。
楽しみだなぁ。実質ルシファーが家に来るみたいなもんですからね。
 
今年も残り1ヶ月。悔いのないように過ごしましょう。
それでは。