shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】封印の玉楼制覇の報告!PTの振り返り&英雄の書を誰に使ったか

どうも。
タイトルにもある通り、本日封印の玉楼を全ソロでクリアしましたのでPTを振り返りつつ紹介していきます。
日にちごとに、プレイした順に載せていきます。
その前に、盤面の配列を改めて載せておきましょうか。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7379.PNG
こんな感じです。
 
それでは行きましょう。
まずは1日目。最初にプレイしたのはイザナミ
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7393.PNG
次にイザナギ
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7394.PNG
ブリザーガを早速使ってみましたが、充分ですね。
次に摩利支天。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7395.PNG
最近追加されたみくもが中々いい感じ。ギミックが多いので8ターンオールアンチはでかいです。
次に不動明王
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7396.PNG
降臨パでの攻略に成功。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7397.PNG
最近ゲットした珊瑚、カインを使いましたが珊瑚のSS火力に驚き。ちなみにタイムは驚愕の20分w
次はクシナダ
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7398.PNG
フレで龍馬を使う場合はこれで周ることが多かったですね。
次はカルマ。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7399.PNG
神ロビンを違うところで使うため劉備をいれましたが、こちらも思ったより悪くないかも。
1日目最後は大黒天。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7400.PNG
ここまで、全てノーミスクリア。
 
そして2日目最初は阿修羅。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7401.PNG
次にドゥーム。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7402.PNG
 
次はツクヨミ
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7403.PNG
次はイザナミ零。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7404.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7405.PNG
次は今回初爆絶、ニライカナイ
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7406.PNG
次はシャンバラ。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7407.PNG
シャンバラは基本得意なのですが、何故か苦戦してしまい7回目でようやく勝利。
2日目最後はアヴァロン。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7408.PNG
玉楼の25個の中で一番苦手なのがアヴァロンなんですが、フレでグィネヴィアを連れて行ったら1発クリア。
 
3日目最初は毘沙門天
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7409.PNG
ヘングレをフレで連れて行きましたが、毘沙門天でもなかなかの活躍でした。
次はエデン。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7410.PNG
前に言っていたアリババも試しましたが、やっぱり自分はロキを入れたほうが安定しますね。特に1面。
次はツクヨミ零。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7411.PNG
フレで如意棒を連れて行きましたが、なかなかの安定感でしたね。
次はアカシャ。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7412.PNG
3日目最後は黄泉。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7413.PNG
こう見るとドラゾンビ大活躍ですね(笑)
 
迎えた4日目。残った超絶の大半は苦手なものばかり。まずはヤマトタケル零。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7414.PNG
前に試した降臨パで行ったのですが、なんと1発クリア。クシナダはスピタス無振りです。
次はイザナギ零。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7415.PNG
こちらも苦戦が予想されましたが、2回目でクリア。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7416.PNG
こちらも苦手な部類ですが、2回目でクリア。
そして最後に残ったのはクシナダ零。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7417.PNG
リンツーのフレが出るまで待ち、クリア。これが最後なのはそのせいだったり。
 
封印の玉楼を初めてやった印象としては、やはり既存のクエストですからそんなに難しくはなかったですね。
ただ、今はやり始めだからいいですが、来月再来月となってくると多少面倒と感じるかも。
 
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7382.PNG
そして、封印の玉楼のマスを全て埋めると手に入るのがこの英雄の書。
使うとわくわくの実を食べさせられる数が増えるのですが、誰に使ったかというと...
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7389.PNG
このキャラ!
今回のドラえもんコラボののび太ですね。
実は、自分はガチャ限に付けたいと思うキャラはそんなにいなくて、だったら好きなキャラで英雄の証が無いキャラに付けようということで木のび太に付けました。クリアさえすれば毎月もらえますし、後悔するのもたった1ヶ月ですしね。
丁度スタ半も来るし、水時、木時辺りで厳選します。
 
画像多めでしたが、今回はこんな感じで。
次回はドラえもんコラボの途中経過かな?
それでは。