shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】超究極・仙水忍を撃破した報告

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7734.PNG
はい、本日2回目のブログ更新です。
タイトルと画像にもある通り、今回は幽白コラボの超究極、仙水忍に無事勝利出来ましたのでご報告です。
 
PTの紹介。ウリエルは言うまでもなく強いんですが、ヒカリがSSが雑魚処理でかなり使えます。それ以外でも弱点往復で自強化としても使えますし万能ですね。
そして、今回の主役でもあるディルロッテ。前回の戸愚呂100%でも玉龍が猛威を振るっていましたが、やはり今回もブースト系SSが活躍。
ディルロッテを使う場合、1面でSSを貯めてブーストをしてから突破、その後はタイミングを見てブーストするのがおすすめかな。
攻撃UPした後のウリエルがかなり強く、SS弱点往復でラスゲの体力を4割くらい持っていってくれます。
 
先に話に出した戸愚呂100%とどっちが難しいかですが、僕は戸愚呂100%のが難しいんじゃないかなと思います。いや、どっちも難しいんですけどね。
戸愚呂はラスゲまで行くのも中々辛く、クリアまで1週間くらい費やしました。
それで言うと初日にラスゲの半分以下まで行けたことを考えると、今回の仙水の方が難易度は低いんじゃないかなーと思います。(しつこいですが仙水も難易度自体は高いです。)
 
今日は2回目の降臨となりましたが、覇者塔、玉楼もありますし早めに勝てたのはかなり嬉しいですね。それらが始まる前に運極を作っておかなければ... ちょうど連休だし。
あの頃はブログやってなかったし別の記事で戸愚呂100%についても話そうかな?
今回はこんな感じで。それでは。
 
おまけ 1日目の様子
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7730.PNG
SSでこの面すっ飛ばせそう!→この後めちゃくちゃイレバンした。
スクショは無いが貫通主体のパンドラ編成で行くも、ラスゲには何度か到達出来たものの結局撃沈。