shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンストアニメ GWスペシャル 『センリツのルシファー ただひとつの始まりの歌』感想

どうも。
今日は昨日YouTubeのモンストアニメ公式チャンネルにて公開された

こちらの作品をいろいろ語っていきたいと思います。
まず全体的な感想を言うとかなり良かったですね。自分がモンストの中で好きなキャラが主役ということもありますが、それを差し引いても面白かったと思います。
この作品はモンストアニメ本編とは違い、登場人物がモンストのキャラというだけで、ストーリー自体はモンストとは全く関係無いんですよね。とはいえ、キャラの性格などは壊れてなくて、しっかりイラストから想像出来る範囲内で収まっていたので違和感無く見れました。
 
具体的に良かったとこは後で書くとして、まず気になったとこから。
一つ目は、ルシファーの過去をもう少し掘り下げて欲しかったかなと。敢えてそういう演出にしたのか、単に尺が足りなかったのかは分かりませんが、個人的にここはもっと見たかったところですね。
二つ目は、ラストのダルタニャンのシーン。
まあ要は次回予告?的なやつ何ですが、この演出は個人的に好きになれなかったです。次回作と今作が繋がっているなら分かりますが、あまりそんな感じがしないので、わざわざこの作品の最後で予告しなくても良かったような気がします。(次回作との繋がりがありましたら全力で土下座します)
 
次は、良かったとこ、個人的にピックアップしたいところを箇条書き形式で挙げていきます。
・始まり方が『ルシファーの休息』と同じ!
・アニメ本編のルシファーよりも若々しい感じが残ってるのが良いです。
・ルシファーとサタンは従兄妹という設定のようですが、このアニメ内のみの設定と考えた方がよさそう。
・モンスト映画のBGMが所々で使われているのが印象的でした。
・シャワー上がりの描写が際どい...
・前のメンバーのうち1人は多分ウリエル?ということは、他のメンバーはミカエル、ラファエル、ガブリエルかな?
・控え室にディルロッテ、チャンドラが。他のモンスターも探してみるといそうですね。
・借金取りがバアル。
・そしてメインである曲!かなり良いです。直前、直後のSSボイスも相まってかなり気持ちが高ぶる。iTunesとかで配信来ないかなあ。
 
こんな感じで。
総括としては、先にも言いましたがキャラがモンストというだけで、モンスト要素は無いのでモンストをやったことが無い人でも楽しめます。多分。
もちろんモンストを楽しんでる人、特にルシファーが好きな人なら絶対に楽しめるはずです!
それでは。