shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

ジャイアン誕生日に藤子F不二雄ミュージアムに行ってきた!後半 買ってきたグッズも紹介!

どうも!今回は後半です。前半の記事はこちら。

前回きこりの泉的なものを発見しましたが...

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8363.JPG
中からはきれいなジャイアンが!
 
とまあこんな感じで、展示の終わり際に凄いものが待っていました。
完全初見だったのでやり方が分からず、小さい子に助けてもらったのは内緒。
ちなみに、ここの入り口にはアニメ版のきこりの泉が垂れ流しされていました(2011年版)。
 
展示も見終わったのでグッズを購入。ここからは買ったものを紹介します。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8380.JPG
まずはきれいなジャイアンクリアファイル。クリアファイルはいくつかあったんですが、日常生活でこれが一番使いやすそうだったのでこれをチョイス。ちょうどジャイアン誕生日ですしね。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8382.JPG
裏はこんな感じ。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8383.JPG
ポストカードも。大長編シリーズから日本誕生と銀河超特急をチョイス。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8384.JPG
現在開催されているドラえもん名作原画展の公式ガイドブック。展示されている原画が掲載されていて、おはなしデンワで聴ける解説なども書いてあり、かなり読み応えがあります。Fミュ限定なのでこれは買って正解。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8385.JPG
Fミュージアムの公式図録。これもここでしか買えない本ですね。こちらにはFミュやその周辺に隠れているFキャラ達の写真も載っていたり。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8386.JPG
Fたまのドラえもん。マスコット系は1個は買っておきたかったので購入。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8387.JPG
ジャイアンのコインチョコ。食べ物系のグッズはあまり買わないんですが、パッケージに惹かれて購入。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8392.JPG
中はこんな感じで、ちゃんとCDのパッケージが使われていますw
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8390.JPG
ジャイアン缶バッジ。全11種類とのことですが、買ったのは1個。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8391.JPG
中身は歴史に名を刻んだ瞬間のジャイアン
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8393.JPG
ミュージアム限定のガシャポンもあったので1回だけ。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8394.JPG
ドラえもんとどこでもドアでした。
 
 
こんな感じで、2回にわたってお送りしてきましたFミュージアムの記事。
前から行きたかった場所ということもあり、相当楽しめました。
カフェ、シアター目当てでまた行きたい...
それでは。
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8366.JPG
またくるよ!
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8370.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8367.JPG
帰りのバスはキテレツ号でした。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8369.JPG