shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】新超絶ブルータス初日降臨感想、ケロン獣神化所感

どうも。今回は、昨日の今頃降臨していた新超絶、ブルータスのクエストについてつらつら書いていきたいと思います。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8395.PNG
クリア時のPTはアザゼル3、チェリーでした。
ほんとこのクエスアザゼルが強すぎなんですよね。12ターン号令が雑魚処理にかなり有効ですし、ボス1で使ってもボスラストには貯まります。そして、何より友情のスピードアップ。このクエストは直殴り倍率UPなので友情コンボがほとんど役に立たないんですが、その中でも数少ない有用な友情なんで、アザゼルは一体はいると思いますね。正直ワルプルギスよりも適正度高いと思います。
クリアしたのは3回目で1、2回目は違うPTだったんですが、『これアザゼル積んだらめっちゃ楽になるんじゃね?』と思い、このPTになったと。ほんとアザゼル2体目は持ってて良かったですね。伝染霧もそこまで頻度は高くないですし。
ブルータスのクエストの難易度自体は、最近の超絶の傾向通りキャラゲーって感じでしたね。僕の場合はすぐにクリア出来ましたが、キャラ持ってない人は割と苦労しそう。降臨キャラで有用そうなキャラは何体かいるんですけどね、申公豹とか。
 
まあブルータスの話題だけだと短いんで、昨日モンストニュースで発表されたケロン獣神化についても。
かなり防御面に特化したステータスで、38階とか呂布みたいな被ダメが高いクエストは割と楽になりそう。今日公開された使ってみた動画を見る感じだと、SSの減速率も低そう?これは実際に使ってみてから判断しますが。
各所でいろいろと言われていますが、正直今強いと言われてるヒカリとかブラフマーも最初はこんな感じの評価だったと思います。
個人的には、ケロンは今まで1ミリも使っていなくて持て余していたので、どこか1個でもクエストで使うようになるだけでも相当嬉しいんですけどね。38階とか自分の場合はキャラが少なかったので。
ケロンに関しては、今後の評価も気になるところ。
 
こんな感じかな。
今月後半は新イベの他に、2回目の神獣の聖域、そしてパイレーツオブカリビアンコラボも来ますね。自分はパイレーツ〜コラボに全力を注ぐことになると思います。(あまり興味はないけど)
それでは。