shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

テレ朝夏祭り SUMMER STATION初日行ってきた!エグゼイド、キュウレンジャートークショー ドラえもんのAR宝探し!

どうも!今回は、先週に引き続きまたイベントへ。
今日から始まったテレ朝夏祭りに行って参りました。
TVシリーズドラえもんを見てた時に宣伝が入って、行くかどうか迷ってたんですがエグゼイド、キュウレンジャーのキャストさん達が出るとのことで、それが後押しになって行くことにしました。

朝9時ちょい前に六本木ヒルズに到着。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8769.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8771.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8773.JPG
会場には既にドラえもんが大量発生。

ヒーローショー、トークショーの整理券を取るために2時間くらい並びましたが、ギリギリで整理券配布終了という。しかし、自分は前売りのサマパスを買ってたため何とか立ち見は出来ました。
11時にヒーローショースタート。今日はキュウレンジャーショーでしたが、何故か名乗り部分以外は代役で、個人的には微妙でした。ただ、敵がコミカルで子供を1人指名してクイズとか会話とかしてたんですが
敵『キュウレンジャーは好き?』
子『好き!(ゲーマドライバー付けながら)』
敵『そのベルトはなんだ!』
みたいな会話もあってそこは面白かったですね。
30分から、ついにトークショー。初日はメンバーが超豪華で、エグゼイド側は永夢、飛彩、大我、ポッピー、貴利矢、黎斗、パラド。キュウレンジャー側はラッキー、スティンガー、ナーガ、ハミィ、スパーダ、ツルギ役のキャストさん。そして、OPを歌っている幡野さんが出演してました。
この時点で相当疲れ果ててたんですが、キャストさん達を見た瞬間一気に回復しましたね(笑)。
生で『新檀黎斗だァ!!』『乗せられちゃった?』を聴けたのも超テンション上がりましたね。
他にも、ナーガとスパーダが名乗りを真似し合ったり、大我役の松本さんが『飛彩が治してくれたおかげでここに来ることが出来ました!』なんてことを言ってたり超盛り上がってましたね。
後半では生で変身、名乗りを見せてくれました。
エグゼイドの一斉変身は黎斗が変身後ゾンビみたいに客席に倒れて、貴利矢役の小野塚さんが『俺間違って蹴っちゃったかと思った』と言っていたり(笑)
最後は幡野さんがキュウレンジャーのOPを生で披露、その後エグゼイドメンバーも含めてみんなでキュータマダンシングを踊ることに。飛彩役の瀬戸さんが全く踊れてなくて可愛かったですw 最後の方はキュウレンジャーメンバーは全員客席の方に行ってしまって、ステージには大我、貴利矢、黎斗、パラドが取り残されることに。もはやキュウレンジャーじゃないw
そんな感じでヒーローショー、トークショーは終了。並ぶのにかなり時間がかかりましたが、その見返りはかなり大きく、ほんとに行ってよかったと思いましたね。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8804.JPG
次はドラえもんのAR宝探し。来年公開の『映画ドラえもん のび太の宝島』に合わせたイベントですね。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8806.JPG
iPadのカメラ機能を使って4分以内に7つの宝を見つけるゲームですね。細かくはネタバレになってしまうのであまり書きませんが。
見事クリアすると特典があるとのことでしたが...
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8810.JPG
無理でした!
いや、これ4分以内って初見じゃかなり無理ゲーですよ。事前に場所が分かれば行けそうではありますが...
僕がやった回ではほとんどの人がクリア出来てませんでしたね(下手したら1人もいなかったかも)。これ初見でクリアした人は勇者ですねw

そんな訳で、あらかた目的も終えて帰ってきました。
それでは、買ってきた、貰ってきたグッズを紹介。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8813.JPG
サマパス特典のドラえもんグッズ。自分はスマホポーチにしました。これでシャワー浴びながらモンスト出来るのかな?
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8811.JPG
テレ朝夏祭りで先行販売のキュウレンジャーぬいぐるみ。自分はナーガを買いました。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8812.JPG
イベントとは全然関係ないんですが、今日発売のこの本も購入。
八鍬監督と大杉TDのトークが載ってるとのことだったので買いましたが、今後放送予定の話の原作もあったりするので、これはありがたいですね。新OPアニメの絵コンテも載ってて、これも超楽しみです。500円でこれはかなりお得なんじゃないですかね。リニューアル後のアニメドラえもんを楽しむためにこの本で予習するのも良いかと。

今回はこんな感じで。
今日から1ヶ月以上開催されているので、興味のある方はぜひ。トークショーの面子など、公式サイトのスケジュールに載ってるので見に行きたいキャストさんを選ぶことも出来ます。今日は来てなかったニコやグラファイト役の人も今後来るみたいですね。
それでは。