shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

第8回モンストの近況報告 フラパの来場特典!モンストニュースについても

どうも。
前回からそんなに空いてない気がしますが、このタイミングで。
 
まずはXFLAG PARK2017の来場特典の紹介。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8675.PNG
まずはイザナミ神化ですねー。
神化と言っても副友情の追加のみと聞いていたのであまり期待しておらず、クロスレーザーSくらいになるかと思ってたんですが、実際はロックオン毒衝撃波。サソリに強くなったことで、今までより活躍の場は増えたと思います。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8668.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8669.PNG
バアルとギガマンも乗り換えて
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8670.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8671.PNG
書庫で集めてたスキュラとかまいたちも合成。
今年は来場者特典の1体だけ全員配布というのが無かったですから、本当に行った人だけの特典ですね。まあ、もしあったら間違いなくイザナミ神化素材のオラゴンになってたでしょうけど。
 
次は運極編。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8582.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8586.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8678.PNG
九龍貴人はイラストが気に入ったので作成。
アップリケとフラッグ&エクスドラゴンは限定とのことだったので。
ちなみに、これで運極がついに100体目に。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8701.PNG
プラム運極も、もう目前なんですよ。
ハガレンコラボのクエストを周ればもう出来そう。
 
次に、ガチャの報告。

背徳ピストルズを狙ってREDSTARSを引く企画を始めましたので、ぜひこちらから。
ガチャ結果に関しては、属性ガチャにしては星5率割と高いんじゃないでしょうか。いつかは地獄を見なきゃいけないのか...
あと記事内のスクショの名前に関してなんですが、変更しました。なのであれは僕本人という認識でお願いします。
 
最後に、フラパ内のモンストニュースで発表された獣神化について少しだけ。
4体中バッハとモーツァルトを持っていましたが、バッハは魔封じとユニバキラー、そして光キラーとクアトロキラーでかなり強くなったんじゃないでしょうか。真っ先に思い浮かんだ適正がイザナギ零で、キスキルといいかなり簡単になりそう。4つもキラーがあるので幅広く使えそうですね。バウンド拡散SSはニルヴァーナのような貫通するタイプですし、キラーが乗れば普通に強いかも。
モーツァルトの方は、所感では個人的に微妙でした。マイスイLとアンチウィンドとのことでしたが、これだとレザバリが無いところだとノンノを使ってしまいそうで... 友情は、よくよく考えてみれば超強貫通ホミ持ちを2体入れてるのと同じなのでこれは良いかも。まあ、実装は明日とのことなので実際使ってみての判断ですかね。
それと、キスキルの獣神化早すぎませんかね... まだ実装から1年経ってませんよ。限定キャラだから特別なのか分かりませんが、これでキスキルより前のキャラなら誰が獣神化してもおかしくない事に。
 
 
こんな感じかな。
もうすぐハガレンコラボも始まりますし、それまでには玉楼を終わらせたいところ。今回書を付けるのは...?
それでは。
 
おまけ
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8700.JPG
コラボのキャンペーンで1000円当たりました。よっしゃラッキー!