shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト×鋼の錬金術師】超究極、キング・ブラッドレイ!

どうも。一昨日からハガレンコラボ始まりましたね。自分はあまり知りませんが...
今回のコラボも超究極があるんですよね。今回のはキング・ブラッドレイ。今までと違って1回クリアすればいいわけじゃなくて、運極にするには10回クリアが必要です。
エストも時間での降臨ではなく、ダイナ形式で登場します。ただ、ダイナ程確率は低くなくコラボクエを2〜5回程度で出現しますね。僕はまだやってませんが、究極だけでなく極でも出るとのこと。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8768.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8764.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8747.PNG
演出はこんな感じ。
で、肝心のクエスト自体の難易度は間違いなく今までのコラボ超究極の中でも1番簡単でした。まあ、今までのと違って周回前提なので当たり前ではあるのですが。
ちなみに、僕はやってないんですが修正前のブラッドレイに関しては戸愚呂クラスだと思います。(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8765.PNG
ソロでやる際のPTはこんな感じ。
エクリプスとキスキルに関しては今更説明する必要もないくらい最適クラスなので、自分が押したいのがルシ。
バリアで初手の白爆発を軽減してくれるというのと、やっぱり大号令がどんな状況でもなんとかしてくれるんですよね。一緒に連れていってるのがエクリプスやキスキルなど直殴りが強いキャラなので相性が良いですし。エナサーも地味に削ってくれます。同じ理由で背徳ピストルズも使えるみたいですね。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8767.PNG
この前エクリプス2体目を当てたので、無双してくれたのは嬉しいですね。
自分はあまりエクリプス使ったこと無かったんですが、今回で強さに気付けたので使う機会を増やしたいですね。
 
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8818.PNG
これなら、ガチパのブラッドレイより昨日のグリードの方が難しかったような...
三蔵とモーツァルトを使って安定しましたが、やっぱりモーツァルト強い... これは前言撤回ですね。例えれば一体でアリス2体入れてるようなものなんでそりゃ強いなと。
 
最後に念のため言っておくとブラッドレイもガチパでやれば簡単という話でキャラいない人は普通に難しいと思います... あとスタン付きの攻撃も運次第ではガチパでも一気に追いやられる時もありますしね。
 
こんな感じかな。
今回の超究極はルシが使えるというのが個人的に嬉しく、クエスト自体もこれまでに比べて嫌な感じがそこまで無いのでやってて楽しいですね。
それでは。