shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

機種変

どうも。今回はゆるーい感じで行きます。
タイトルの通り、機種変いたしました。
iPhone7になって、今までauユーザーだったのがdocomoになりました。
本当はiPhone6sにするつもりだったんですよ。7ってイヤホンジャック無いので充電しながら曲聴けないので。
でも6sが32GBしかないってことだったので、今まで使っていた5sを曲専用にする感じで7にしました。ちなみに、容量は128GB。
変換アダプタとかワイヤレスイヤホンとか色々手もあったんですが、変換アダプタはamazonの評価が軒並み低く(一週間ほどで聴けなくなるみたいなのが何個も)、ワイヤレスイヤホンもイヤホンまで充電が必要になるとちょっと面倒ってことで今の状況って感じです。
使用感としては、やっぱり軽い。そして薄い。
ホームボタンとかも結構変わってますね。設定は1番押してる感がある3にしてます。
5sを使い始めた当初は5sの方が手のサイズと合ってたんですが、今は7でピッタリですね。ただ、操作してる手の反対側の上の方は届かない。
この前買ったルシのiPhoneケースもやっと付けれるので嬉しいですね。

ということで今回は機種変の話でした。
機種変はしましたが5sも併用しながら使っていきます。それでは。