shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】クシナダ廻初日降臨!立ち回りとかクエの感想とか

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9232.PNG
はい、本日2回目の更新です。
今回は、クシナダ廻初日降臨でした。何とか初日でクリア出来たので、クエの感想なんかを。

まず、このクエ簡単って言ってる人多いんですが、個人的にはイザナミ廻並みに難易度高いんじゃないかと。
簡単って言ってる人のPT見ると大抵ワルプル積んだりとかなんですよね。で、自分のクリアPTは
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9229.PNG
これです。他属性が多いのでただでさえ被ダメが大きいのがさらにやばくなるのが辛い...
個人的な鬼門はボス2だったので、そこでクシナダのSSを撃ってボスラストで貯まり直させるという攻略法で行きました。
全体の立ち回りとしてはボスの拡散弾とかも痛いんですが、何よりメドゥーサのレーザーと変な鳥(名前忘れた)の拡散弾が辛すぎるので、とにかくそいつらを優先して倒す感じでしたね。
キャラはこの他ノンノ、桜、フレではハーレーとかを使いましたが、やっぱり自陣で適正が少ない場合他属性は最低限フレでは選びたくないですかね。ADW無しキャラもシールドを破壊する立ち回りをしないといけなくて、個人的には無しって感じです。

最後にこのクエの感想としては、やっぱり嫌いなクエストでしたね。
何となくこのクエストをプレイしてる時に自分の苦手な神獣の聖域に近いものを感じてしまいました。聖域のクエを足して2で割ったようなギミックな上に、過去の超絶にもいくつか同じようなギミックが登場するクエストも出てたので正直『またかよ...』ってなっちゃいました。

ということで何だかネガティヴな文が多くなってしまいましたが、クシナダ廻初日の感想でした。
超絶廻は1ヶ月ごとのペースで降臨する感じなんですかね?あまり早く来られても...って感じではありますが。
超絶といえばデーヴァダッタが先週降臨してクリアもしたんですが、感想が今までの咎シリーズと似たような文になりそうで記事更新はスルーしたんですよね。次回の近況報告の時にでも軽く載せておきます。
次はヤマタケ廻だと思いますが、また嫌なクエストになりそう...
それでは。

P.S
副友情は反射クロスでした。