shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

第10回モンストの近況報告 物語コラボ、モン玉レベル5、デーヴァダッタ初日降臨とか

どうも。今回はモンスト近況報告、記念すべき10回目ですー。

まずは英雄の書から。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9065.PNG
今月も玉楼をクリアしまして、英雄の書獲得。
のび太に付けて、これでドラえもんのび太全種類に証コンプですね。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9139.PNG
初めてわくわくミンも使用し、無事特Lの方もコンプ出来ました。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9244.PNG
わくわくミンといえば、少し前にモーツァルトにスコアMの実が付いたんですが、これが意外と役立ってて、ミッションでわくわくミンも追加で貰えるということでこれも特Lに。あとは書使って友撃付けたいですね。あ、ちなみに地味に初特L2つ持ちだったり。
 
次は運極。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9260.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9261.PNG
作ったのはこの6体。
物語コラボのメダルのやつを運極作るために、今月はひたすらメダル集めをしてました。
 
次はデーヴァダッタ初日降臨。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9072.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9075.PNG
もうやったのも10日くらい前なの立ち回りとか全く覚えてないんですが、とにかく咎シリーズ特有のキャラゲー感はありました。新ガチャ限のアルビダが最適だったんですよね。
ギミックは貫通制限と重力、ダメウォ。まあ貫通使えるようにするとまたウリエル辺りが無双しちゃいますからね。
自分は適正があまりいないので激究極キャラまで引っ張り出して何とかクリア。アルビダのレーザーを駆使しながら必死に戦ってました。
 
次はモン玉レベル5。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9143.PNG
激安なあいつでした。まあ、これはどうでもいいですね。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9252.PNG
最後にもう一つ、オンラインストアの金のオラゴン引き換えで手に入れた獣神竜の巣窟なるチケットクエストに行ったんですが、かなり美味しいチケクエでした。ちなみに、今はゲット出来ないようになってます。
 
 
こんなところかな。
個人的には今月も先月に引き続きゲーム内よりリアルイベントの方が充実してた感はありますね。
まあ今月はほとんどメダル集めだけしてたみたいな感じだったので。
9月も4周年直前ということもあり、盛り上がり的には抑えめになりそう。
それでは。
 
 
ハガレンコラボの時当たった1000円、まだ届かないなー。