shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

フラパ2022前日(7/8)の様子

こちらはXFLAGPARK2022当日の様子の補足のような内容の記事です。フラパやモンストとの直接の関係は無く、鉄分の多い個人的な備忘録になります。
 

13時半頃、東京駅に到着。

ここから京葉線に乗り換えて海浜幕張に向かう訳ですが、当方鉄道好きでもあるため、そう簡単にはいかないんですね。
これから新幹線ホームへ向かいます。

目的はE2系の200系リバイバルカラー。

と、ここでとんでもないことが起きます。

なんとEast-iが入線。

東日本版ドクターイエローともいえる列車で、滅多に見ることは出来ません。それもこの日は200系リバイバルカラーとの並びが実現しましたから、これは何か良いことが起きそうだという気がしました。(まあ、鉄道ファンからすればこれ自体が良いことなんですが)

少し遅めの昼飯は東京駅改札内にあります肉そばの店へ。この季節は冷たいそばが美味しいです。

ここでようやく京葉線ホームへ。

せっかくなので海浜幕張まで特急に乗っていくことにしました。
実はDAY2の帰りも特急に乗る予定だったのですが、終演時間が最終の特急に間に合わず普通列車で帰ることに。

途中で緑色のE257系とすれ違い。何かの臨時列車で使われていたのでしょうか。

海浜幕張駅に到着。実に3年ぶりの降車となりました。

この時点ではまだモンスト仕様になっていませんでした。

地元青森のねぶた祭りの広告が掲載されていて嬉しいですね。そして何故かシンカリオン

仮面ライダースーパー戦隊が戦っていそうな場所をブラつく。

来年3月開業予定の幕張豊砂駅にも行ってみました。

海浜幕張駅からイオンモールまでは結構歩かされますから、ここに駅が出来たら相当便利になりそうですね。

3年ぶりのXFLAGPARK開催を前日に控えた幕張メッセ

そんなこんなで、ホテルに到着。

さすがリゾートホテル、景色が物凄く良い。
2019も同じホテルに泊まったのですが、その時はものの見事に雲一つしかない空だったため、リベンジ成功と言ったところでしょうか。

幕張の夜景を眺めつつ晩酌。
 
 
そんな訳で、僕のフラパ前日はこんな過ごし方でしたよという記事でした。
非鉄の方にとっては退屈な内容だったかもしれないですが、あくまでも個人的な備忘録ですのでご容赦ください。