shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト×のび太の宝島】ドラえもんコラボ2018航海日誌!6日目【辿った道には泡の轍】

どもです!シルバースタ半お疲れ様でした!
もう流石に運極になってる人は多いと思いますが、金と通常2体作ったり進化前90も今回は作る方も多いでしょう。
そんな僕は3体目の作成に今日は取り掛かっております。
今日はスタ半以外にも朝に降臨がありましたが、まずはそちらの報告から。8時から11時までの3時間降臨でしたが、途中でニチアサを挟んだので実際の周回時間は2時間。

午前の部では52ドロ。少し前の2時間降臨よりはドロ率低め。金のドラえもんは1体のみでした。
そういえば、昨日は金のドラえもん報告をしませんでしたが忘れてた訳ではなく、単に1回も宝箱が出なかったからです。というか、金ドラ初日より明らかに確率下がってますよね。僕みたいに無限回収したい人もそういないとは思いますが、もう少し何とかならないものかと。
 
ではでは、本番であるスタ半降臨の報告をいたします。

まずは、先ほど紹介した金ドラえもんが運極になりました。と言っても、このスクショだと前のとほぼ変わらないんですよね。

4体目は通常ドラで作成。現在ラック56で、3時間の合計ラックは86ドロでした。
金のドラえもんが出る宝箱には3回遭遇しましたが、全て1ドロ。ここのところ宝箱はほぼほぼ1ドロですね。ちなみに、今まで獲得した金ドラえもんの合計は16体。
 
ラック報告はこんな感じで。ここからは映画関連で少し紹介したいものがあるのでそのお話を。
映画ドラえもん のび太の宝島』のTVCMですね。内容は、星野源さんによる主題歌に合わせて、その歌詞をドラえもん達が台詞の様に言っていくというもの。
このCMが本当に好きで、もう何回も見てしまいますね。映画公開前にたまたま見かけて、もう一度みたいなと思ってましたが今日のニチアサで再会出来ました。録画していたのでツイッターにも載せたところ予想以上に反応で、キャラデザの亀田さんにもRT&リプライを頂きました。
宝島は今まで以上にCMに力が入ってると感じるところもあり、映画を観る前から心惹かれますね。テレ朝以外でCMを見かける機会も例年より多い気がします。
 
最後はモンストから離れてしまいましたが、本日も無事ラック報告完了です。
スタ半も終わり、流石にもうシルバーを周る人も少ないとは思いますが、そんな中最後まで周回する様子を見届けてくれれば幸いです。
それでは。