shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト×のび太の宝島】ドラえもんコラボ2018航海日誌!7日目【潮の道が燃えている】

どもです!今日でコラボが始まってから丸1週間。流石にそろそろ後半のイベントが始まってほしいところ。

さて、本日の降臨は17時から20時の3時間でした。

まずは、前回ラック56で止まっていた4体目のドラえもんを運極完成。

5体目の作成に取り掛かりました。ラック53で終わり、今回は96ドロだったということですね。
金のドラえもんは宝箱に1回遭遇し、5ドロ。ここまでの金ドラは21体です。
 
文章で書いてても今ひとつ分かりづらい気がするので、今回からこれまで集めたドラえもんをBOXでも紹介します。

これで、現在何体目を作っているかが分かりやすいんじゃないかなと。
 
今回もラック報告だけだと短いので、雑談的なものも。
自分はモンストで周回する時は何かしら観ながら周るんですが、今回はドラえもんコラボということでせっかくなので過去の映画ドラを見返そうかと。
今のところ90年代の作品をメインに見返していますが、やっぱり久々に観ても楽しめるものが多い。今見返すとBGMとか新たな発見があったりするもんなんですよね。ちなみにこれまで見返したのはブリキの迷宮、創世日記、銀河超特急、ねじ巻き、太陽王伝説、新魔界などなど。
明日からは周回中に観た作品なんか紹介してもいいかもしれないですね。
 
今回はこんな感じで。
もう何回も言いますが早くコラボの後半が始まってほしい...
それでは。