shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンスト一番くじVol.4!A賞出るまでどれくらいかかるのか?

どうもです!本日2回目の更新です。

今日から、モンスト一番くじ第4弾がスタートです!
ラインナップは上のURLから見てもらえれば分かると思いますが... まあ言うまでもないですね。
第1回の時の一番くじは買って以前ブログ記事にもしましたよね。2、3回目の時はスルーしたので、それ以来ということで。
ただでさえ獣神化ルシファーのフィギュアってだけでも欲しいのに、画像見てもクオリティがかなり高いのが分かりますからね。これは絶対に行くしかないと。
それで今回はA賞を出るまで引きに行った訳なんだけれども...
まず対象店舗が少なく、徒歩圏内には無かったんですよ。それで2駅ぐらい行ったところで買おうと思い、店舗に着いたんですが棚にくじの景品も見当たらず一番くじを開催してる感が全く無かったんですよね...そこで店員さんに聞いてみると...
「今日の夜届くので明日の午前中に店に出しますねー」
と言われ秒で退店。
何で!?おかしくない!?発売日今日だよ!?いや、地方なら遅れても仕方ないかもしれないけどここ関東だよ!?
ということで当てにしていた店舗は見事に撃沈してしまい、4-5駅先では周辺に2店舗開催しているようなので行ってみると...
両方撃沈!!
これはもうこの辺一帯は無いなと思い、大宮へ。
そしていざ入店。ところがここでも陳列されている様子は無い...と思いきやレジで店員さんに聞いてみたところ、まだ品出ししていないだけで入荷はしているとのこと。
そんな訳で大宮の店舗でようやく一番くじを引くことが出来ました。
全く、関東住みだというのに何故にこんな事態になるのか...
 
それでは、まずは下位賞から見ていきましょう。

まずはG賞。今回は小皿ですね。出た数は驚愕の17個w

画像では被りは省いてますが、ラミエルだけ出ませんでしたねー。

F賞はカレー。こちらも12個とかなり多いです。これに関しては別途で記事を書く...かも。

E賞はカトラリー。こちらは7個。
 
そして、ここからは上位賞を一気に紹介します。

どどん!!
A賞〜D賞まで、それぞれ1個づつでした。
 
そして、A賞を出すまでかかった回数は... 40回!

C、D賞はビッグタオル。ソロモンの描き下ろしと、キャラ絵の2種類です。
 

そして大大大本命、獣神化ルシファーフィギュアです!!A賞が通常カラー、B賞がハーフセピアカラーです。ラストワン賞バージョンもあり、これまで通りメタリックカラー塗装になっています。

左がA賞、右がB賞ですが、現物だと言われて初めて気付くくらいの違いですね。画像だともう少し違いがはっきりしてたんですけど、気にならない人はB賞でも良いかも。

そして造形が本当神がかり的なクオリティ。結構前にイザナミの高額フィギュアがありましたが、造形に関しては本当にアレレベルじゃないですかね。モンストの一番くじって段々値段も上がってきてるんですけど、このクオリティならそれも納得出来る。それぐらい素晴らしい出来ですね。
 
ということで、一番くじの報告、紹介でしたー。
今日からスタートですので、興味ある方はやってみてもいいんじゃないでしょうか。今回のフィギュアは本当に凄いのでね。
それでは。