shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

最っ高だ! モンストウエハース ストライクレア復刻SPECIALを2BOX開封!!

どもです!今日はこれを紹介。

はい。ウエハースです。新弾です。
今回のラインナップは投票で選ばれた26種の過去に発売されたカードの再販になっているわけですが、まあわざわざ2BOXも買ったということはね?いるわけですよ、ルシファーが。しかも3種も。
特に、神化のルシファーのカードは未所持のため、一番狙いですね。
他の狙いは残りのルシと、1周目の天使系も少し欲しいですね。まあ今回持ってるやつ少ないんで、狙いのやつさえ当てれれば何が出てもいいかな。
通常弾の場合だと1BOXにSR以上って7-8枚くらいなんですけど、今回は全種SRなので箱買いによるメリットが今までより多いんですよね。
 
では、開封。まず一箱目で、左列から開けていきます。

左から順に、上段が前半5個、下段が後半5個になっています。
そして内容はというと... いきなり被りが2枚も発生して焦りましたが、早くも一番狙いのルシファー神化が!!!! これで安心しきったような感じですが、まだ狙い全部出てませんからね。
それでは、一箱目右列。

獣神化ルシファーが出てくれました。そしてまた神化ルシファー!!てか被り多すぎじゃね!?
ここまでの被りは5枚。結構な被り率な気がするけど、こんなもんなのか...?
 
それでは、二箱目の左列。

BOX内の被り...は少ない。このガブリエルって前はシクレでしたよね。一応、狙いには入ってたので良し。
さて、残すは右列だが...正月ルシファーは出るのか...

出た!!てかまた神化ルシファー出てる!!
 
ということで、2BOX買って無事にルシファー3種制覇いたしました!!

一番狙いだった神化ルシファーは3枚も。いや、確かに一番欲しかったけども。まあでもルシファーなら何枚当たっても全然いいや。
逆に出なかったのが、アーサー、ガブリエル(通常)の2枚。つまり出たのが26種中24種なので、過去のウエハースの箱買いと比べても、かなりのコンプ率じゃないでしょうか。
通常ガブもここまで来たらさすがに欲しくなってくるので、後で◯ルカリかなんかで入手しよう。

ちなみに、以前発売されたカードと比較するとこんな感じ。明らかにカードの輝きが増してるのが分かります。なんかこの光り方、他のトレーディングカードも思い出すなぁ。
個人的には、大人しめの通常弾版とキラキラが増した今回のもの、違った良さがそれぞれあるんじゃないかなと。
 
ということで、今回のウエハースの結果は大・勝・利で終わることが出来ました。これでBATTLE5の時のリベンジは出来たはず...
それでは。