shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンスト一番くじの『F賞 カレー』を5種類食べたら衝撃の結果が!!

どうもです。
前回の記事の続き的な感じで、今回はモンスト一番くじVol.4のF賞『カレー』を全5種類紹介していきます。相当久々の食レポ記事ですね。
前回の記事はこちらから。

まずは火属性をイメージした赤色のカレー、「小野小町の百花妖乱あやかしカレー」。比較的明るめの赤ですね。
で味なんですけど... 一番最初に食べたのもこれなんですけど、味がフツーのカレーだった時点でちょっと嫌な予感はしたんですよね。具は小さいジャガイモ、玉ねぎと挽肉(多分鶏)が入っています。今回のほぼ全種に言えることなんですけど、色は若干透明がかっていますね。

そして水属性をイメージした「マハーカーリー・デスダンスカレー」。川みたいな色合いですね。
まず、食べ物で青系の色っていうのがなんかもう食欲減退ですよね。そして何ということでしょう。味が赤色と同じ!もうこの時点で結末が分かってしまった感あります。

木属性をイメージした「パールヴァティのナイランスパイスタリアカレー」。
まあ味は一緒なんですけど、色が緑なおかげでグリーンカレーを食べてる気分にはなりますね。

光属性をイメージした「アラジンのサウザンドナイツ・スパイスイリュージョンカレー」。5種類の中で最もカレーに近い色合いです。
まあ味は一緒なんですけどね。

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5424.JPG
そして最後は闇属性をイメージした「アリス・イン・クレイジーカレー」。色がもう完全にジャイアンシチューw
例によって味はこれまでと一緒なんですけど、挽肉が入っていない、透明度が少ないという違いがあります。
 
ということで5種類食べた結論としては...
色が違うだけで味が全て同じ!
ということでした!!
いやこれは酷い結果になったなぁ。1回680円なので、当然カレー1個分の値段も680円というわけですよ。それならせめて全部違う味とかにしてくれても良かったんじゃないかな... それこそ緑はグリーンカレーにするとか、赤色は少し辛めにするとか。味的にも680円の価値は無いですしね。50円くらい?
まあ今回の一番くじはフィギュアのクオリティが素晴らしすぎるので、フィギュアのオマケって考えるのが妥当な気がします。
なんかここまで書いといてアレだけど、この記事自体もそんなに需要無い気がしてきた。(えー)まあここまで読んでくれた心の広い方に感謝ということでね。(どんなまとめ方だよ)
 
ということで以上 です。
それでは?