shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

『ルシファー 絶望の夜明け』Blu-ray/DVD特典追加情報!どれを買う?&先行配信決定!

どうもです!
今日のモンストニュースで『ルシファー 絶望の夜明け』の円盤追加情報がありましたね。主に店舗特典についてでした。
正直詳細が公開されないまま発売日来てしまうんじゃないかとも思ってたんで、今日発表があってくれて一安心。
とりあえず一個一個触れていきましょう。

まず初回版の内容。ディスク面とブックレットの画像は初公開だった気がしますね。
ブックレットが一番楽しみなんですが、タイトルからしてもうそそられる。
そして何と言ってもあの方が描かれたであろうルシファーの描き下ろしイラストがもう...この辺は届いた時にでも散々語りましょう。
 
店舗特典は6つありますが、全て対象商品は初回版のみ...いやーこれがめちゃくちゃキツイんですよね。全部回収しようと思うと5万超えで、さすがにそれはちょっと厳しいので自分はこの中から2-3個選ぶ形になるかな。初回版自体は複数あってもいいと思ってるんで。

あにばーさるの特典はパンフレット縮刷版。
おそらく劇場で売っていたものと同内容と思われるので、特典だけ見ると一番優先順位は低いかなぁと思う。
ただ、あにばーさるではサイン入り台本が当たるキャンペーンなんかもやっててそこが悩みどころですかね。

現状自分が予約しているAmazonは缶バ2個とビジュアルシート。先に内容だけ書かれていて、デザインが今日発表された形ですね。
ビジュアルシートはまあまあ魅力的だけど、缶バッジがそう来たかーという感じ。
ノア推し、オペコ推しの方には超絶オススメですかね。MVのグッズってこれが初だったと思うんで。
あとAmazonに関してはフラゲが可能なのがかなりのアドバンテージですよね。うーんみたいな感じで書きましたが予約は継続すると思います。

HMVLoppiの特典はステッカーという話でしたが、デザインは通常ルシカエでした。
ルシカエは通常イラストでもグッズ化の機会そこまで多くないんで、出来ればこれは回収しておきたい... 販売ページ見た感じ、特典付きで最も安く入手出来そうなのもHMVでしたし。
E1loY1zKRq.jpg
楽天ブックスの特典は缶バ2個セット。これAmazonのとデザイン違うのか気になってましたが、違いましたね。
しかも、しかもですよ。ルシカエMVですよ。ルシカエMVの貴重なグッズ化ですよ。これは買い確かな。いやー。Amazonの方をこっちにしてくれ...(切実)
あともう一個の方はビナー神化なんでビナー推しの方にもオススメ。

セブンネットの特典はアクリルスマホスタンド。
スマホスタンド的にはいつものって感じですね。
欲しいか欲しくないかって言われたら欲しいけどHMV楽天ブックスより優先するかって言われるとそうじゃないかも。

ラスト、あみあみの特典はマウスパッド。
マウスパッドは実は結構欲しい。ただキービジュアル3弾は個人的にデザイン的には優先順位低めなのでうーんという感じ。
 
 
ということで以上6種類の特典を紹介しましたが、最後に個人的ランキングというか優先順位的なものを載せておきましょうかね。
Amazonに関しては予約も取り消さないと思うんで除外してあります。
 
↑高
楽天ブックス(缶バッジ2個セット)
HMVLoppi(ステッカー)
あみあみ(マウスパッド)
セブンネット(アクリルスマホスタンド)
あにばーさる(縮刷版パンフレット)
↓低
 
まあ個人的ランキングなんで当然人によって違うかな〜とは思いますが、とりあえず僕は楽天ブックスは買い確で、HMV、あみあみをどうしようかな〜という状況。
ただやっぱり3個でも2万以上は飛ぶので、ちょっと様子見かなぁ。

あとニュースで言ってなかったですけど、今月末に先行配信もされるようですね。
これプライム会員だったら誰でも見れるのかなぁ?さすがに別料金いると思うけど。
とりあえず僕は本編見返すのにかなり心の準備がいるので、どっちにしても円盤待ちになるかな。
 
 
今回は以上です。
ここ最近思うとこあってドンキコラボのこととかも記事にしてなかったんですが、ちゃんと買ってますからね。モンソニくじもリベンジしましたし、その辺のことも記事にしたいけど既に今更感あってどうしようかなーという感じ。
円盤に関しては某夏のリアイベの動向次第ですかね。実はイベントの動向によっては浮いたお金でどっか一人旅でもしようかというプランもあったんですが、それも円盤によってパアになりそうです。
とりあえず円盤楽しみだなぁっていう。
それでは。