shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

映画館の物販で買った『ルシファー 絶望の夜明け』のグッズ&追い映画ガチャ

どうもです!本日2回目です。
改めて、本日より『モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け』が公開されましたね。
映画本編に関して感想記事を上げているので、そちらも読んでもらえるとありがたいです。

この記事では、映画館で買ったグッズだったり映画ガチャのことだったりを紹介していきます。
 

これはリアル入プレのプロダクションノート。早速興味深く読ませていただきました。
 
では、まずは映画館で買ったグッズから。

これ事前情報が無くて今日いきなり売場で見かけたんですが、マスクです。レシートによるとイオンシネマ限定らしいですね。
ルシファー2種の他にガブリエル、ソロモンのデザインのものがありましたが、購入したのは画像の2種。

イオンシネマ限定のクリアファイル。
第3弾キービジュアルのものですね。

コレクションスクエア缶バッジvol.2
10個BOXに入って置いてあったのでそのまま購入。

無事コンプ。まあコンプ出来なくても中段の3つが出れば最悪良かったんですが。
真ん中のルシファーの笑顔がグッズ化されただけでも価値がある。
 
で、ですよ。

これも引いてきました。
まあ酷い結果だったんで何回引いたかは控えさせてください。
事の顛末を書くのも面倒なんで、それぞれ当たった賞を紹介していきます。
まあ結論から言えばA,Bは出ませんでしたね。

E賞はクリアファイルとちょっとデカめのカード。画像だと全部映ってないけど一応コンプしてます。
設定画的なイラストなんですかね。良いデザインです。
ステラランドに描かれてるルシファーが何故か神化なのが気になる。

個人的にはこのD賞が一番欲しかったというかコンプしたかったやつですね。

ノートは裏表紙のデザインが特に神。
中身は無地なのでノートってよりメモ帳的な使い方かな。

C賞はアクキー。
アーサー&オラゴンだけ出てなかったのか。
まあ狙いのルシカエが出たんで良しとしましょう。
 
さっきも書いた通りA,Bは出ませんでした。
ビッグタオルは無きゃ無くてもいいけど、アクリルスタンドはちょっと欲しい。これ以上追加でくじ引くのもアレなので裏ルートを使おうかな。
 
 
さてここからは、これまた本日より開催の復刻映画ガチャですね。

まあ言っても前回大勝利を収めて終わってますから、今回また引く必要無いんじゃないのー?
と思いきやですね、ルシカエMVですよ。ルシカエMV艦隊を作るんですよ!
元々いたルシカエを全部MVにすればいい、それも一瞬思いましたよ。
でもね、通常のルシカエもMVに負けず劣らずの神イラストなんですよ。
だったらどうすればいいか、簡単ですね。ルシカエをもう3体追加で当てればいい。(もうダメだこいつ)
まあMV無くても元々自陣で艦隊組めるように復刻したら4体目は引くつもりだったんですけどね。
 
では復刻なんでね、いきなり結果の方行きましょう。

はい、無事3体確保。
では何連したのか。前後の画像のオーブ数に注目。

705個減っています。
前回より少し多いくらいの140連ですね。
いやー前回は信じられないくらいの神引きだったんですけど、結局今回も似たような結果に終わりましたね。
やはり映画を観た後は何か不思議な力がつくのか...?
ラック数を見ても、意外と一番多く出ているのは狙い目のルシカエなんですよね。
愛は物欲センサーよりも強し。

ルシカエMV艦隊計画、現状はこんなところ。
明日、明後日も観に行こうと思っているので、明後日には完成するかな。
それに加えて厳選も終えたら完全に終了ですね。
 
 
というわけで、映画グッズ、映画ガチャの話でした。
まあ悪い出来事の次は必ず良い事が起きるみたいな、そんな感じでしたね。
 
映画も今日公開されたばかりですから、明日以降も大いに楽しみましょう。
それでは。