shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第72話 『共存!!ヒトとキトラルザス』 感想

今週もやって参りました!シンカリオン感想です!
6月に入りましたね。個人的には6月いっぱいで終了という予想なのですが、果たしてどうなるか... でもあと1カ月だとしたら後番組の情報出てるだろうし、本当はもうちょい続くのかな。
さて、今週は... 物凄く最終回みたいなサブタイトルの通りヒトとキトラルザスの「共存」に再び焦点が当てられた回でしたね。また、アズサの能力の秘密だったり西日本組シンカリオンの勢揃いも見どころでした。
 
アズサと一緒に写真撮る倉敷親子がお茶目すぎる...
適合率が高い者と低い者の違い、まだはっきりとはしてない感じでしたが「好き」という気持ちの動力が純粋な興味か自己顕示欲かの違い...ということ。
ヒトとキトラルザスの共存を持ちかけたのは八代所長で、共存が目的でシンカリオンが作られたことが判明。思い返してみると、アニメ初期の頃はシンカリオン開発にこれを含めこんな複雑な設定が絡んでくるとは思わなかったな。
そして東海・西日本・九州連合チームの変形・戦闘!レイとトリニティの3人は何気に4月以降では初めてじゃないですかね。
ソウギョク、JSにまで手を出すとは... そんな極悪非道なヤツに腹パン喰らわせるキリンが格好良すぎる。
ハヤト達はキリンの仲間になることを選ぶのか、そしてホクトが見つめる先には... もう一つのドクターイエローが!これはまた次のお話。
 
次回は『究極のオーバークロス!!923ドクターイエロー
以前より情報解禁されており、今週のラストにもチラ見せした「923ドクターイエロー」がついに登場です!パイロットは今朝発表があった通りホクトパパが搭乗するようです。
ハヤト達の決意も見どころになりそうですね。
 
新幹線変形ロボ シンカリオン Blu-rayBOX3」が昨日より発売になりました。これで2018年放送分は全て円盤化されましたね。自分は既に購入済みなのですが、見返せるのはしばらく先になりそう。
今回は紹介記事など出す予定は無いので、ここで少しだけ触れさせていただきました。
 
来週も更新予定です。
それでは。