shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第71話 『最強!!ブラックシンカリオンオーガ』 感想

今週もやって参りました!シンカリオン感想です!
71話は、ついにキリンの乗る「ブラックシンカリオン オーガ」のお披露目回でした。
 
開幕上野。パンダ耳のシノブくんがあざとかわいい。山手線→埼京線という案も出ましたが、結局高崎・宇都宮線で帰ったようです。よく乗る路線(というか沿線)なので、車内までしっかり再現されてて嬉しい限り。
前にアズサが適合率云々の話をしていましたが、あれが今後の展開に関わってくるんですね。今回の衝撃のラストにも繋がることですが、このアズサの能力がどう使われるんだろう...
「高輪ゲートウェイ駅」ネタ、いつかは来るだろうなとは思ってました。そしてGet Wild... また子供が分からないようなネタをw それにしてもここのアズサとハヤトのシーンが本当良かった。事あるごとに言ってる気がするけど回を重ねる毎にヒロイン力が増していってるよね、上田アズサ。
そして「ブラックシンカリオン オーガ」変形!その名の通り鬼がモチーフになっているので、若干仮面ライダー響鬼に見えなくもないという。出水さんがE5の面影を感じていましたが、確かに鬼の面を外したらE5の顔が出てきそうな気もします。64話で地底世界に旧型E5を置き去りにしていましたが、もしかしたらアレを使っている可能性もありますね。初登場回ということもありチームシンカリオンを圧倒。そして、キリンもシンカリオンの開発に関わっていたという事実も発覚。
更に衝撃のラスト、倉敷親子とキリンは裏で繋がっていた、そして上田アズサが重要参考人... ラストに色々投げ込まれたまま次回に続く。
 
4月より使用されているEDテーマ「スタートライン」のフル配信がようやく始まりました。個人的には歴代EDでは「Go One Step Ahead」が1番好きですが、それに次ぐぐらいにこの曲も好きですね。カラオケでも歌ってみたいですが、ラップパートで死にそう。
 
次回は『共存!!ヒトとキトラルザス』
まるで最終回みたいなサブタイトル... おそらく、倉敷とキリンの関係性、上田アズサに隠された秘密なんかが明かされると思う。そして何故か西日本組が勢揃い!
 
来週も更新予定です。
それでは。