shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】ルシファー獣神化改グッズを全部買いしたので紹介

どうもです!
明日でモンドリDAY1から早くも1週間という事実に驚きを隠せませんが、今年はイベント後に色々とあったせいか例年より既にイベント当日が遠い昔のような感覚です。

そんな中、モンドリ終了直後にポチッていたルシファー獣神化改のグッズが本日届きましたので、そちらを紹介していきたいと思います。
現状はアクキー、ぬいぐるみ、缶バッジ以外は全て売り切れていますが、再販が決定したようですね。
自分はモンドリの会場から出るのに規制退場で時間がかかっていたので、その間に閉演直後に爆速でポチることが出来ましたが、それでもTシャツや複製原画辺りは購入直後に在庫切れになっていていました。
まあそりゃあれの後にグッズ出します!とか言われたら買いたくなっちゃうよね。僕も勢いで何も考えず気付いたら全部カートに入れてたんで。
ちなみに全てのグッズを購入すると大体4万弱ぐらいですね。(半分ぐらいは複製原画)
今回のモンドリではモンソニ関連を除けばルシファーのグッズって一つも無かったんですけど、終わってみてそりゃ無いわなって思いましたね。だって終わった直後に大量のグッズが用意されてるんだもん。

前置きが長くなりましたので、グッズ紹介の方に移ってまいりましょう。
f:id:shinmen0902:20230714175146j:image
今回は1つの箱ではなく、3つの箱に分かれて到着しました。それだけ今回は物量が多いということですね。
あと最初に言っておくと、缶バッジのみ受注生産の商品になっているようで、到着が注文から4週間程度とのことでした。
僕の場合は全て一括で注文していたので、缶バッジ以外を先に届けてくれただけでもありがたいかな。
追加の送料等もかからないとのことなので、同じような方もご安心を。
それでは一つずつ見ていきましょう。

f:id:shinmen0902:20230714180152j:image
まずはド定番、アクキー。
通常イラストとボール絵のもので2種類用意されています。
これは早速カバンに付けてみました。

f:id:shinmen0902:20230714180418j:image
マグカップ
金色で表現されたルシファーがカッコいい。この感じ、既視感ある方もいると思います。
f:id:shinmen0902:20230714180535j:image
そう、これ以前発売された獣神化ルシファーのマグカップと似たような仕様なんですよね。
えらべるマグカップと同様の仕様でも良かったかなと思いましたが、これはこれであり。

f:id:shinmen0902:20230714180745j:image
モバイルアクセサリーケース。
モバイルバッテリーとケーブルを収納して持ち歩くのに便利そうですが、自分の使っているモバイルバッテリーはこれに入り切らなそうでした。
というよりその役割はかなり前に購入したマルチケース(ルシファーのボール絵が刻印されてるアレ)で現状事足りているのでどのみち今のところは出番無しかな。
まあモバイルバッテリー以外にも色々と汎用性高く使えそうなものなので、いつか使う時が来ればいいなと思います。

f:id:shinmen0902:20230714181324j:image
アクリルスタンド。これも定番中の定番ですね。
f:id:shinmen0902:20230714181437j:image
やはりというかこれまで販売されてきたBIGアクリルスタンドとほぼ同サイズのものですね。
とはいえルシファー獣神化改のイラストは他のイラストと比べると大きめになっているので、これでも若干小さめに感じるというか、割とこれまでより縮小してる方なんでしょうね。

f:id:shinmen0902:20230714182232j:image
Tシャツ。これまたド定番。
モンドリDAY2のニュース終盤の際にテルーマンが着ていたのと同様のものですね。実際あれ着てるの見て欲しいってなった人多いんじゃないですかね。今回のグッズの中で真っ先にこれが無くなったのも頷けます。
せっかくなので10周年中のモンストイベントの際にはこれを着ていこうかなと思ってますね。
サイズはLとXLしか無かったので、消去法でLを選択。

f:id:shinmen0902:20230714182801j:image
クッション。
もう家に何個クッションあるんだって感じですけど、まあこれは買っちゃうわな。
f:id:shinmen0902:20230714183234j:image
サイズは以前のドンキコラボのクッションより一回り大きいぐらいで、クッションとしてはよくあるサイズですかね。
f:id:shinmen0902:20230714193510j:image
そして何よりこのクッションは裏面のデザインが超絶カッコいい。
壁紙として画像で欲しいくらい秀逸です。

f:id:shinmen0902:20230714194203j:image
モンストフレンズぬいぐるみ。
モンドリで販売されていたぬいぐるみと同シリーズの商品ですね。これから他のキャラも出していくつもりなんでしょうか。
f:id:shinmen0902:20230714194501j:image
2年前に出たおやすみルシと撮影。
親子みたいで癒されます。

f:id:shinmen0902:20230714194618j:image
B2タペストリー。
獣神化の際に出たタペストリーは縦でしたが、今回は横。というより今回のイラスト的に横でしか表現出来なかったんでしょうね。
タペストリーを飾れるスペースが余ってなかったのでアート展(Aniqueで開催されたやつ)のタペストリーと入れ替えました。

f:id:shinmen0902:20230714195043j:image
そして最後は高精細複製イラスト。言うまでもなく今回最高額のグッズになります。
このシリーズは初めて購入したんですが、シリアルナンバーが刻印されているんですね。
自分は34番でしたが、どうせなら64番とかを狙いたかったな。
高精細というだけあってとんでもなく高解像度のイラストを眺めることが出来ます。これはMV版も欲しいな...切実に。

 

f:id:shinmen0902:20230714201337j:image
ということで、缶バッジを除くルシファー獣神化改グッズの全てを紹介していきました。
発表直後の勢いと高揚感で全部買いしてしまいましたが、満足度はかなり高いです。やっぱりこういうグッズ届いた時って本当楽しいんですよね。
ただ、缶バッジを除くと全て通常イラストのものしか出ていないのは少し寂しかったかなという気はします。
せめてアクキー、アクスタ辺りは正月、MVも欲しかったところですし、高精細イラストはMV版があったら絶対買うレベル。
別イラスト版はこういう機会を逃すとあとはえらべるグッズの時ぐらいしか商品化のチャンスが無いので、ちょっと心残り。

どれがおすすめか、と聞かれると少し困ってしまいますが、特におすすめのものは無いという訳ではなく、全部おすすめというレベルでいいものが揃っているので、再販も決定しましたし自分の気になるものを買ってもらえればと思います。
もちろん全部買いするのもアリです!

モンドリ前後くらいからかつてのモンストグッズの盛り上がりを取り戻しているような感じがあって、個人的にも嬉しい限りです。
このままグッズ展開が充実している感じが続けばいいなぁと思っております。特に今年は10周年ですからね。まだまだお金落としていきますよ。

今回の記事は以上です。
それでは。