shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンスト えらべるBIGアクリルスタンドが届いたので開封

どうもです!
モンスト7周年おめでとうございます!
そんな記念すべき日にあるものが届きましたので、今回はそちらを開封

いつもの。

そして開けると!
直近でストアで買ったものはないので、まあこれでしょうね。

今回届いたのは8月末頃に予約していた「えらべるBIGアクリルスタンド」でした。
モンスト7周年の今日に合わせて届けてくれるとは、もうほんとに粋な計らいですね。
以前の記事でも書いた通りルシファーと名のつくものは全て購入しましたので、今回はいよいよ現物の方を簡単に紹介していこうかなと。
↓前書いた記事

 
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1923.JPG
番号順に紹介していきましょうかね。まずは進化前。
本当はもっと真上で撮りたいんですけど、顔が映ってしまうのでちょっとずらしてます。
まずね、このアクリル板から抜く前の状態がマジでカッコいい。もう開けないでこのままずっと保存しておきたいくらい。
進化前自体は他の種類はアクリル板目一杯まで使われてるんですが、これはそれらよりサイズ小さめですかね。

神化。
神化ルシファーも獣神化以降はグッズ化の機会あまり無くなってきましたよね。
こういう大きいサイズで改めて見ると分かるんですが、この頃のイラストって獣神化とかと比べると線のタッチとか結構違うんですよね。

正月ルシ。
ただでさえグッズ化の機会が少ない正月ルシの、しかも獣神化前ですからね。
こういうのがグッズ化してくれるのがえらべるシリーズの醍醐味。

そして獣神化。こう順番通りに見ていくとなんだか歴史感じますよね。
今回のラインナップを決めるにあたって行われたランキングでは2位でした。1位はフォノーだったんで実質1位みたいなもんでしょう。
この手のランキングで毎回思うんですけど、イラスト違いよりも通常イラストの方が人気なんですかねぇ。
まあでも一番見慣れてるイラストなんで、アクリル板状態でも映えますよね。

正月ルシ獣神化。脚がエッ
先ほど書いたように正月ルシはグッズ化の機会少ないんで。
しかも正月ルシってランキングにはいなかったんですよね。それでもラインナップに入ってくれましたんで、本当ありがとうございます。

そして僕もランキングの投票で毎日入れていたルシMV。
これももう何回も言ってますけどルシファーの中でもルシMV一番好きなんですよね。
アクリル板状態の映えること。

今回で初のグッズ化となったルシファー&カエサル獣神化前。脚が

そして獣神化後。ランキングでは4位でした。TOP5中2キャラがルシファーというね。流石としかいいようがない。
ルシカエ獣神化後もMVと並ぶくらい好きですね〜。割と獣神化前の方が好きって人も見かけるんですけど、個人的には獣神化後かな。
ルシカエも正月やMVと同じくグッズ化の機会少なそうなんで、グッズ出たらなるべく集めていきたいですね。
 

進化前と獣神化、そして以前発売されたBIGアクスタと比較するとこんな感じ。
進化前のサイズの小ささが伝わると思います。
そしてストアイラストのBIGアクスタは横幅がもう既にアクリル板を超えてるので、これよりかはサイズ若干小さめになってますね。本当若干ですが。
 
というわけでBIGアクスタ紹介でした。
一応アクリルスタンドってことなんですけど、これアクリル板状態が良すぎて多分組み立てないなぁw 
組み立てる用と未開封用で各種2個買いとかも思いましたが、この8種だけで既に2万超えてるんでそれやろうと思うと4万かかるんですよね。来月に映画も控えてて流石にそれは厳しいので、2個買いはやめておこうかなと。
ゲーム内に実装されてるイラストの中では今回、進化ルシファーが唯一ラインナップにいなかったんですが、欲を言えばせっかくだったら進化ルシも欲しかったですかね。
進化ルシってある意味MVや正月よりグッズ化の機会少ないですからね。僕自身も進化ルシのグッズって持ってたかどうか...
アニメでも進化ルシがフィーチャーされてたことがあるんで、またこういう機会があればグッズ出てほしいかな。
今回はルシファーだけで8種だったから仕方ない面はあるけどね。背徳ピストルズも入ってなかったから、これ以上ルシファー系入れられなかったのかも。
そんなこんなで、次のえらべるシリーズも期待しております。
 
それでは。