shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】復活のえらべる缶バッジとサントリールシファータオル

どうもです。
ちょっと長文を書く暇とネタが無かったので、実質今年初の更新になってしまいました。もうLINE BLOGでの更新も残り少ないというのに…
 
今日は2つほど報告がありますのでそれについて。

まずですね、このブログでは全く報告してこなかったサントリーコラボのルシファータオルですが、なんと2種類当選していました。

キャラ絵verさえ当たってくれれば御の字だったんですが、これは儲けもの。
抽選の総数は189回、タオル2種類当選した後もクオカード狙いで引き続き挑戦していたんですがそちらは全てハズレでした。
抽選の結果はアイコンの種類も含めて記録しているので、この記事の一番下に載せておきます。(応募するのを忘れていた日もあります…)
 
次はこちら。

本日より、えらべる缶バッジの新作が発売開始になりました。
このえらべる缶バッジ、新作が出るのがとてつもなく久々なんですよね。
というのも、XFLAG STOREの実店舗が閉店してからは新作のリリースが止まってたんです。
なので2021年以降に登場したキャラに関しては軒並み初缶バッジ化になるんですよね。
まあそんなわけで今日早速ポチってきたんですが…まずはこちらを見て頂きましょう。

缶バッジに18000費やす男。

…これアレですからね、他のもん買って値段上げてるとか同じ種類を何個も買ってるとかそういうことしてないですからね。ガチで全て今回のえらべる缶バッジ。数にして33種類になります。
いやぁ今回割と推し以外にも欲しい種類が多くてですね…買いたいやつをリストアップしていってたら結構な数になってしまいました。(これでも抑えた方) これはやはり2年近く空いたブランクの影響もあるでしょうか。
それでは今回どれを購入したのか見ていきましょう。

まずは我らが最推し、ルシファー。とりあえずね、ルシファーと名のつくものは全て購入しています。
神化や獣神化、MVなんかはいつものという感じですが、今回注目すべきは進化ルシファーとルシカエ獣神化前、そしてルシカエMV。
進化ルシファーは僕も投票に入れていたものですが、この進化ルシファーはどうにもグッズ化の機会に恵まれていなくてですね、なんと今回で初えらべる缶バッジ化になります。
これは本当にめでたい出来事なんですよ。どうしても神化の印象が強すぎますが、進化の方もモンストアニメで活躍していましたからね。今回の缶バッジ化を心待ちにしておりました。
そしてルシカエに関してですが獣神化後に関しては映画のオンライン試写会をやった辺りでえらべる缶バッジが発売していましたが、他の2種類に関しては今回が初のえらべる缶バッジ化になります。
まあとはいえ円盤特典のルシカエMVの缶バッジもえらべる缶バッジと同規格だったんで、実質的には獣神化前のみが初缶バッジ化になるでしょうか。
そして、現状ゲーム内に実装されているルシファーのイラストは10種類ですが、今回でその全てがえらべる缶バッジとして発売されたことになります。これはなかなかに記念すべき瞬間ですね。

そしてここからはルシファー以外の第一世代天使系。というか結果から言うと今回はルシファー以外の方が多いです。()
まずはミカエル、ラファエル共に獣神化改が初缶バッジ化ですので購入しておきました。特にクリスマスラファエルにはルシファー要素ありますからね。
他だとなんとなくでガブMVとか、進化前が全員ラインナップされていたので全員分揃えてみたりとか。

ビナーの獣神化も両方初缶バッジ化。
そしてここからはモンソニ系。現在モンソニアーティストは計10組ですが、進化形態にバラつきはあるものの全組ラインナップされていたので、せっかくなら全組1種類ずつぐらいは購入しようと。
まずは我らが背徳ピストルズ。こちらも今回の缶バッジ化を心待ちにしておりました。別イラスト版は僕も第2希望の方に投票していました。

終末は高難易度系でかなりお世話になったり、えび天娘。は昨年のフラパで聴いていて凄く楽しく思い出に残っていたりでこの2組は気に入っているので獣神化前も購入してみたり。
 
といった感じで僕の購入したラインナップはこんな感じでした。
色々なキャラの進化形態の実装だったり、ルシファー以外のキャラやモンソニへののめり込み具合だったりがこの2年で増加したこともあり、今回はかなりの物量になってしまいました。
まあ色々と購入しましたがとりあえずは進化ルシファーと背徳獣神化2種がようやくえらべる缶バッジとして発売したことが嬉しい。
皆さんも自分の推しキャラはラインナップされていたでしょうか。
最近はこの手のグッズを頻繁に出すことはそこまで無いので、ぜひこの機会に散財してお布施しましょう!今回の売り上げが良ければ以前のようなモンストグッズの盛り上がりも取り戻せるかもしれないですしね。
 
以下余談になります。

先週は三島で開催されたこちらの方にお邪魔してきました。
スタジアム系のイベントは滅多に行かないのですが、ルシファーのノベルティが貰えるとなれば行くしかないでしょう。乗る機会があまり無い東海道新幹線に乗ってみたかったというのもありますがね。
 
それから飲食系コラボもスシロー、ファンタと立て続けに開催されていますね。
スシローは推しがいないのと、じゃがりこ、スーパーカップサントリーと続いて疲弊気味だったので行きませんでした。
ファンタの方も同じ理由でスルーしようかな…と思っていたら結局コラボボトルの方にルシファーがラインナップされていたので、コラボボトルを集めるぐらいは買ってみようかなと思っています。
ただ今回もグッズの抽選があるんですよね…こっちはサントリーで満足してるしまあいいかな。
 
例年通りであれば3月の末ぐらいにモンストグランプリの話が出て決勝の日程がそのままフラパの日程になるので、もうそろそろフラパの開催日が判明するんですが、今年以降は(グランプリを)以前のような形では開催しないと明言していましたし、XFLAGがMIXIに統合された今XFLAGPARK自体もどうなるかという感じで今年は去年、一昨年とはまた別の意味で先が読めないんですよね…
とはいえ結局夏の大型リアルイベント自体は”XFLAG”という呼称が使われなくなったとしても名前を変えて開催されると思いますし、個人的にはそこまで大きく心配はしていないですかね。
それにしても7月前半にあるとすればあと4ヶ月かぁ…時の流れは恐ろしい。
 
あとモンスト関連の記事でいうと、結局今年もドラえもんコラボの開催が無かったのでまた妄想記事になるんですが、今年はなかなか難しくてですね…
映画自体は既に2回見に行ってるんですが、降臨キャラを出そうとするとかなりのネタバレになるし、これマジで実際に開催されたら運営が本気で頭抱えるんじゃないかってレベルで難しいですね。
とりあえずは3月中の完成を目指したいと思います。
 
 
ということで、一体なんの記事なんだ…という感じの内容でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
この下にサントリー自販機との激闘の記録を載せておきますので是非そちらもよろしくお願いします。
それでは。
 
 
サントリー×モンスト ルシファータオル抽選記
2022年12月12日
1回目:ハズレ(アーサー・通常)
2回目:ハズレ(風神雷神・通常)
3回目:ハズレ(アーサー・ボール絵)
2022年12月13日
4回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
5回目:ハズレ(アルスラーン・ボール絵)
6回目:ハズレ(アーサー・通常)
2022年12月14日
7回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
8回目:ハズレ(アルスラーン・通常)
9回目:ハズレ(アーサー・通常)
2022年12月15日
10回目:ハズレ(風神雷神・通常)
11回目:ハズレ(ルシファー・通常)
12回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
2022年12月16日
13回目:ハズレ(アルスラーン・ボール絵)
14回目:ハズレ(風神雷神・ボール絵)
15回目:ハズレ(アーサー・ボール絵)
2022年12月17日
16回目:ハズレ(アーサー・通常)
17回目:ハズレ(風神雷神・ボール絵)
18回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
2022年12月18日
19回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
20回目:ハズレ(アルスラーン・ボール絵)
21回目:ハズレ(アーサー・ボール絵)
2022年12月19日
22回目:ハズレ(ルシファー・通常)
23回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
24回目:ハズレ(風神雷神・ボール絵)
2022年12月20日
25回目:ハズレ(アーサー・通常)
26回目:ハズレ(ルシファー・通常)
27回目:ハズレ(アーサー・ボール絵)
2022年12月22日
28回目:ハズレ(アルスラーン・ボール絵)
29回目:ハズレ(風神雷神・通常)
30回目:ハズレ(風神雷神・通常)
2022年12月23日
31回目:ハズレ(アルスラーン・通常)
32回目:ハズレ(風神雷神・通常)
33回目:ハズレ(アルスラーン・通常)
2022年12月24日
34回目:ハズレ(アルスラーン・ボール絵)
35回目:ハズレ(アルスラーン・通常)
36回目:ハズレ(アルスラーン・通常)
2022年12月25日
37回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
38回目:ハズレ(アルスラーン・ボール絵)
39回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
2022年12月26日
40回目:ハズレ(風神雷神・通常)
41回目:ハズレ(アーサー・通常)
42回目:ハズレ(ルシファー・通常)
2022年12月27日
43回目:ハズレ(アーサー・ボール絵)
44回目:ハズレ(アルスラーン・通常)
45回目:ハズレ(アルスラーン・通常)
2022年12月28日
46回目:ハズレ(風神雷神・ボール絵)
47回目:ハズレ(アルスラーン・通常)
48回目:ハズレ(アルスラーン・ボール絵)
2022年12月29日
49回目:ハズレ(風神雷神・ボール絵)
50回目:ハズレ(ルシファー・通常)
51回目:ハズレ(風神雷神・ボール絵)
2022年12月30日
52回目:ハズレ(アーサー・ボール絵)
53回目:ハズレ(アルスラーン・ボール絵)
54回目:ハズレ(ルシファー・通常)
2022年12月31日
55回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
56回目:ハズレ(ルシファー・通常)
57回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
2023年1月1日
58回目:ハズレ(風神雷神・通常)
59回目:ハズレ(ルシファー・通常)
60回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
2023年1月2日
61回目:ハズレ(アルスラーン・通常)
62回目:ハズレ(アーサー・ボール絵)
63回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
2023年1月3日
64回目:ハズレ(アーサー・通常)
65回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
66回目:ハズレ(ルシファー・通常)
2023年1月4日
67回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
68回目:ハズレ(アルスラーン・ボール絵)
69回目:ハズレ(風神雷神・ボール絵)
2023年1月5日
70回目:ハズレ(風神雷神・ボール絵)
71回目:ハズレ(アルスラーン・ボール絵)
72回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
2023年1月6日
73回目:ハズレ(風神雷神・通常)
74回目:ハズレ(アルスラーン・ボール絵)
75回目:ハズレ(風神雷神・ボール絵)
2023年1月7日
76回目:ハズレ(風神雷神・ボール絵)
77回目:ハズレ(ルシファー・通常)
78回目:ハズレ(アーサー・ボール絵)
2023年1月8日
79回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
80回目:ハズレ(アーサー・ボール絵)
81回目:ハズレ(風神雷神・ボール絵)
2023年1月9日
82回目:ハズレ(アーサー・ボール絵)
83回目:ハズレ(アーサー・ボール絵)
84回目:ハズレ(風神雷神・ボール絵)
2023年1月10日
85回目:ハズレ(風神雷神・通常)
86回目:ハズレ(風神雷神・通常)
87回目:ハズレ(ルシファー・通常)
2023年1月11日
88回目:ハズレ(ルシファー・通常)
89回目:ハズレ(アルスラーン・ボール絵)
90回目:ハズレ(アーサー・通常)
2023年1月12日
91回目:ハズレ(ルシファー・通常)
92回目:ハズレ(ルシファー・通常)
93回目:当選(タオル キャラ絵Ver)
2023年1月13日
94回目:ハズレ(アルスラーン・通常)
95回目:ハズレ(アーサー・通常)
96回目:ハズレ(風神雷神・通常)
2023年1月15日
97回目:ハズレ(風神雷神・通常)
98回目:ハズレ(風神雷神・ボール絵)
99回目:ハズレ(アーサー・ボール絵)
2023年1月17日
100回目:ハズレ(ルシファー・通常)
101回目:ハズレ(アーサー・ボール絵)
102回目:ハズレ(アルスラーン・ボール絵)
2023年1月18日
103回目:ハズレ(風神雷神・通常)
104回目:ハズレ(アルスラーン・通常)
105回目:ハズレ(ルシファー・通常)
2023年1月19日
106回目:ハズレ(アルスラーン・ボール絵)
107回目:ハズレ(風神雷神・ボール絵)
108回目:ハズレ(アーサー・通常)
2023年1月20日
109回目:ハズレ(アーサー・通常)
110回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
111回目:ハズレ(ルシファー・通常)
2023年1月21日
112回目:ハズレ(アルスラーン・通常)
113回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
114回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
2023年1月23日
115回目:ハズレ(風神雷神・通常)
116回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
117回目:ハズレ(風神雷神・通常)
2023年1月24日
118回目:ハズレ(アーサー・ボール絵)
119回目:ハズレ(風神雷神・ボール絵)
120回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
2023年1月25日
121回目:ハズレ(ルシファー・通常)
122回目:ハズレ(アーサー・ボール絵)
123回目:ハズレ(ルシファー・ボール絵)
2023年1月26日
124回目:ハズレ(3人集合・ボール絵)
125回目:ハズレ(ファウスト・ボール絵)
126回目:ハズレ(ファウスト・ボール絵)
2023年1月28日
127回目:ハズレ(ヤクモ・通常)
128回目:ハズレ(3人集合・通常)
129回目:ハズレ(ヤクモ・通常)
2023年1月29日
130回目:ハズレ(3人集合・通常)
131回目:ハズレ(ファウスト・通常)
132回目:当選(タオル ボール絵Ver)
2023年1月30日
133回目:ハズレ(アミダ・ボール絵)
134回目:ハズレ(ファウスト・通常)
135回目:ハズレ(ヤクモ・通常)
2023年1月31日
136回目:ハズレ(3人集合・通常)
137回目:ハズレ(ヤクモ・ボール絵)
138回目:ハズレ(ファウスト・通常)
2023年2月1日
139回目:ハズレ(3人集合・通常)
140回目:ハズレ(3人集合・ボール絵)
141回目:ハズレ(ファウスト・通常)
2023年2月2日
142回目:ハズレ(ファウスト・通常)
143回目:ハズレ(ヤクモ・通常)
144回目:ハズレ(3人集合・通常)
2023年2月3日
145回目:ハズレ(アミダ・通常)
146回目:ハズレ(アミダ・ボール絵)
147回目:ハズレ(アミダ・ボール絵)
2023年2月4日
148回目:ハズレ(3人集合・ボール絵)
149回目:ハズレ(3人集合・ボール絵)
150回目:ハズレ(アミダ・通常)
2023年2月5日
151回目:ハズレ(ファウスト・ボール絵)
152回目:ハズレ(3人集合・ボール絵)
153回目:ハズレ(ファウスト・通常)
2023年2月6日
154回目:ハズレ(ファウスト・ボール絵)
155回目:ハズレ(ファウスト・通常)
156回目:ハズレ(ファウスト・ボール絵)
2023年2月7日
157回目:ハズレ(アミダ・通常)
158回目:ハズレ(3人集合・ボール絵)
159回目:ハズレ(3人集合・ボール絵)
2023年2月8日
160回目:ハズレ(ヤクモ・通常)
161回目:ハズレ(3人集合・通常)
162回目:ハズレ(3人集合・ボール絵)
2023年2月9日
163回目:ハズレ(アミダ・ボール絵)
164回目:ハズレ(ファウスト・通常)
165回目:ハズレ(アミダ・通常)
2023年2月10日
166回目:ハズレ(ファウスト・通常)
167回目:ハズレ(ヤクモ・ボール絵)
168回目:ハズレ(ファウスト・ボール絵)
2023年2月11日
169回目:ハズレ(ヤクモ・通常)
170回目:ハズレ(ファウスト・通常)
171回目:ハズレ(ヤクモ・通常)
2023年2月12日
172回目:ハズレ(アミダ・ボール絵)
173回目:ハズレ(ヤクモ・ボール絵)
174回目:ハズレ(ヤクモ・通常)
2023年2月13日
175回目:ハズレ(ファウスト・ボール絵)
176回目:ハズレ(アミダ・通常)
177回目:ハズレ(アミダ・ボール絵)
2023年2月14日
178回目:ハズレ(アミダ・ボール絵)
179回目:ハズレ(ファウスト・ボール絵)
180回目:ハズレ(ヤクモ・ボール絵)
2023年2月15日
181回目:ハズレ(アミダ・ボール絵)
182回目:ハズレ(アミダ・通常)
183回目:ハズレ(ヤクモ・通常)
2023年2月16日
184回目:ハズレ(アミダ・通常)
185回目:ハズレ(ヤクモ・通常)
186回目:ハズレ(ファウスト・ボール絵)
2023年2月17日
187回目:ハズレ(3人集合・通常)
188回目:ハズレ(ヤクモ・通常)
189回目:ハズレ(ファウスト・通常)