shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンスト×しまむらコラボ第3弾の情報を確認! ショッピングルシファー/ピクニックルシファー

どうもです。
1月が早くも終わろうとしている中、あの激アツイベントが1年ぶりに帰ってきます。
そう、モンスト×しまむらコラボ第3弾!!
さすがに第3弾ってことでキャラクターが変わるんじゃないかと一瞬思ったのですが、今回もしっかりルシファーで安心しました。(さすがに他キャラ推しの方に申し訳なくなってきますが…;)
今回の描き下ろしはショッピングルシファーとピクニックルシファー。
それでですね、今回のショッピングルシファーが個人的にはしまむらコラボで過去最高かもしれない。
何というか、このイケイケで強気でイケメンなお姉さん感めちゃくちゃ好きですね。髪型をポニテにしてるのとか、小さめサイズのTシャツを着てるのも良き。これで175cmあるんだからもう惚れるしかないですよね。堕天前の明るいルシファーって感じもありますよね。
 
さて、いつも通り商品一覧確認していきますけど、今回はこれまでに比べるとそこまで物量は多くなかった印象です。まあ、前回の第2弾がちょっと多すぎたのでそう見えるだけかもしれませんがね。
例によって自分が購入予定のものを載せていくので全ラインナップ見たい方はこちらから。

まずはド定番、Tシャツ。
値段は前回と変わらずなんですが、今回は缶バッジが付属。サイズはえらべる缶バッジと比べるとそこまで大きくは無さそうですが、おまけとして付いてくるだけでも十分じゃないですかね。
とりあえず自分はルシファーのものを2種類購入予定です。

そしてアクキー…ではなく今回はアクリルスタンドなんですね。アクリルスタンドって結構なお値段すること多いんですけど、そこはしまむら、税込みでも500円台なのは流石です。全種類購入予定。
そしてマルチケースは第1弾の時購入したんですが、これが結構役立っておりまして、遠征(一人旅)の時にコード類やコンセント類を一箇所にまとめられるのがかなり重宝しました。
今回ショッピングルシファーのイラストがかなり気に入ったので、そっちに乗り換える予定。
 
クッション、パーカーはスルーなので、購入予定のものは以上。
 
そして、今回はオンラインストアでの販売もあるとのことです。
しまむらコラボは毎回入荷数少ないんで、万が一店舗で手に入らなくてもまだチャンスがあるという親切設計。

オンラインストア限定商品は、キッズTシャツ以外は第1弾の再販ですかね。
第1弾は買えなかった人多いでしょうし、これもかなり良心的だと思います。
 
 
しまむらコラボは第1弾、第2弾と危なげなく買うことが出来ているので、今回も油断せず気合いを入れて望んでいきたいと思います。
それでは。