どうもです!
アアアかわいい…
正式名称は「抱きぐるみ もちっとルシファー」です。
割と先週ぐらいからフラパグッズの到着報告見かけてたんですけど、自分のとこはなかなか全然ちっとも全く発送されなくてですね、まだかまだかと発送通知を待ち続ける日々だったんですが、昨日ついに発送のメールが。
そして今日、ようやくこの子をお迎え出来たという訳です。
どうですか、この溶けそうなぐらい可愛い寝顔。
前にもちらっと書いた気しますけど、ルシファーって基本的にカワイイ女の子路線ではなく、カッコイイとか美しいとかクールとかイケメン女子みたいなイメージが付いてるじゃないですか。(自分調べ) だから以前に幾つか出たルシファーぬいなんかも超絶可愛くデフォルメされつつもどこかクールさみたいなものが抜け落ちてなかったんですよね。
ですが、今回のこの「抱きぐるみ もちっとルシファー」は今までのルシファーぬいと全く違う。上で挙げたようなカッコイイ、美しい、クールなどのルシファーに付いているイメージを全て削ぎ落として、カワイイに全振りすることが出来ている。これはある種の革命と言えるのではないでしょうか。
個人的な話をするなら、自分はどちらかと言えばカワイイ路線のルシファーよりもカッコイイ路線のルシファーの方が好みです。が、デフォルメとなれば話は別で、デフォルメするということは無理やりにでもカワイイ路線に持っていくということですから、ルシファーのぬいぐるみの中ではルシファーをカワイイに全振りすることに成功した今回の「もちっとルシファー」がベストなのではと思います。
そしてこの「抱きぐるみ もちっとルシファー」、ただ”カワイイ”だけでは終わりません。
“もちっと”と謳うからには、それ相応の触り心地、やわらかさが用意されています。このまあるいお手手のヘコみ具合を見ていただければ分かるでしょうか。身体中全てがこのやわらかさで構成されています。
そして大きさもかなりのもので、いざ届いてみたら想像の1.5-2倍ぐらいのサイズ感でしたね。
それだけに、かなりの抱き応えがあります。
感想などは時間と共に変わってくるとは思いますが、少なくとも今は「置き場所、金銭的余裕が無い中買っても全く後悔無し」と言えます。
さてここまで「抱きぐるみ もちっとルシファー」について長々とちょい暴走気味に語ってきましたが、ここからは一緒に買っていたものや追加のフラパグッズについてちょいと触れていきたいと思います。
まずはえらべるTシャツ。LとXLのみだったので消去法でL。
使うつもりはなく記念品的な感じで購入しましたが、10日、11日ぐらいは着ながら配信を見ようかと思います。
今回の描き下ろしイラストのアクリルスタンド。
このルシファーの服装も最高すぎませんか。何というかこの”近所の優しくてカッコイイお姉さん”みたいな雰囲気ありますよね。
そしてノベルティのエコバッグ。
どういう条件で貰えるかは忘れちゃいましたが、今回の荷物には2つ入っていました。
以下は追加のフラパグッズで、自分が購入予定のものをピックアップしました。
去年は渋谷、心斎橋にある実店舗での購入でフラパ当日に入手することが可能でしたが、今年は完全にオンラインのみなのでそれも出来ませんね。
まずは定番、BIGアクリルスタンド。
このルシファー単体の方も、シャツの袖に腕通してないのとか最高すぎますよね。それにしても、さっきのルシファーぬいとの温度差が凄い…
そしてフラパでのルシファーキャップが2年ぶりに帰ってきました。
過去のフラパやしまむらコラボなども合わせると通算7つ目のルシファーキャップとなります。
今回のもデザインなかなか良いです。2018,2019で行われたNEWERAとのコラボは今回は無いんですね。
そして高精細複製イラストですが…欲しい気持ちは山々あるんですが、何となーく後々隠し玉がありそうな気がするんで、今のところはスルー寄りの保留です。そもそも飾る場所がね…ちょっと一杯一杯になってきてるんで。
てなわけで、ルシファーぬいを中心にフラパグッズ周辺について書いてみました。
フラパ自体に関しては…気持ち的に正直あまりテンションが上がりきっていないのですが、開催までもう秒読みなんで少しでも上げていければなと。
当日は例年通り記事書く予定ですが、今年はさすがにモンソニのことだけになるかなぁと思ってるんで、11日に2日分まとめて上げると思います。
何だかんだ言いつつも今年のフラパは泣いても笑ってもこれっきりなんで、なるべく楽しむ方向で行きましょう。
それでは。