shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】今年(以降)の目標 〜無課金でルシファーを運極にしたい男・序章〜

どうもです。
新年明けましたね。2022年もよろしくお願いします。
昨年は下半期があまり記事書けなかったのですが、今年もしばらくはそんな状況が続きそうです。
今年はこのブログを立ち上げて5周年ですので、なるべく更新出来るように頑張ります。
 
2022年最初の記事は、今年の…というか今後のモンストの個人的展望について。
ここ数年は背徳のフラパverを当てる(フラパガチャリベンジ)というのが目標だったんですが、それは昨年の7月に達成しました。
そこで次の目標として新たなプロジェクトを、既に昨年の8月より初めておりました。
ただ、これは到底年内に完結する訳がない超大型プロジェクトで、目標達成までに2-3年はかかる見込みです。
具体的に言うと、「無料配布オーブのみでルシファー運極を完成させる」というもの。
このプロジェクトは一年ほど前から構想があって、昨年の今頃書いた記事にもそれっぽいことを書いたんですが、これは背徳フラパverが復刻しないことには始められなかったんですよ。
それが、昨年7月に復刻して無事当てることが出来たのでその翌月からスタートした次第です。

現在のルシファー所持数はこんな感じ。(ルシカエは気にしないでください…)
9体なのでラック45…と言いたいところですが、4体は艦隊分として置いておきたいので、実際はラック30。
ただ、分岐無し獣神化からの獣神化改で分岐という前例をデッドラビッツが作っていますので、ルシファーもそうなる可能性無くはないですよね。
そうなるともう4体置いておきたいので、現在のラックは10と考えておいた方が良さそう。まあこれに関しては実際に獣神化改が来てみないと分からないのですが、それまでにはなるべく多くルシファーを出しておきたい。
 
で、どうやってルシファーのラックを上げるかですが、現状ルシファーが出るガチャはモンコレDXです。モンコレDXは大抵超獣の直前に来るので、そこで1ヶ月で手に入ったオーブを放出する、それを毎月繰り返すといった感じです。
ただ、何かしらの自分にとって大事なガチャが来た時のために備えて常時オーブ2000個は置いておきたいんですよね。

現在のオーブはこんな感じ。(クリスマスと年始ちょっとだけ引きました…)
なので、2000個になるまではモンコレDXは引きません。
あとはルシファーがピックアップされない月は引かないとか、その辺が自分ルールですかね。
 
ダラダラ書いてきましたが、これからのモンストの目標を今年一発目に書き起こしてみました。
2022年もよろしくお願いします。
それでは。