shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】オーロラアクリルスタンド販売開始!&10周年記念アーカイブスのグッズ詳細確認

どうもです!
8月後半イベントがコラボαになってしまい気が滅入っているところですが、それどころではないですよ皆さん!!
本日よりえらべるグッズの新作、オーロラアクリルスタンドが販売開始になりましたので、そちらのラインナップ確認やポチり報告等をしていきたいと思います。

 全ラインナップは上のリンクからご覧いただくとして、個人的に気になるところをピックアップして確認していきます。
まず我らがルシファーからは正月ルシファー(獣神化前)、ルシファー&カエサル獣神化(通常)を除く11種類がラインナップされていました。
僕はルシファーMVの獣神化改に投票していましたが、改の方は3種類とも無事にラインナップされていて安心。
ただ今回はアクリルスタンドというだけあり単価が1760円と高めで、ルシファーを全種類購入するだけで2万弱してしまうんですよね...
更に背徳ピストルズは進化前、別イラスト版2種、獣神化2種がラインナップされていますが、これらも加えると3万近くになってしまうので、ちょっとどうしようかなと思っています。
f:id:shinmen0902:20230810222720p:image
f:id:shinmen0902:20230810222725p:image
とりあえずはルシファーを全11種類、MV改のみ2個買いし総額は2万越え。
背徳の他にDiva獣神化とかも欲しかったりするので、その他に関しては決済のタイミングをずらすためにポチるのは後日になりますかね。
今回もモンソニアーティストが全組ラインナップされてたりするので1種類ずつ買ってもいいかなと一瞬思ったのですが、後述のアーカイブスの物販が控えてることも考えるとちょっと厳しいので全組は流石に見送りになるかなと思います。
いつまで購入出来るかの記載はありませんでしたが、販売時期によっては余裕があれば気まぐれでポチるかもしれないですが...

オーロラアクリルスタンドについては自分はそんな感じですかね。
コラボαの再来について不満を覚えた方も、オリキャラ人気のアピールのためにも推しのアクリルスタンドを爆買いしておきましょうね。

 

そしてもう一つ、今日はアーカイブスのグッズ追加情報もありましたので、既に公開されていた情報と合わせて気になるものを確認していきます。
f:id:shinmen0902:20230810223922p:image
まず図録は絶対に欲しいですよね。
この手の書籍ってしばらく出てなかったですし、おそらくルシファー獣神化改の設定画も載ってるんじゃないかな〜と思っているのでこれは買い確。
それからポストカードは結構な種類ありますがラインナップは確認出来ないですね。これは実際に現地で確認してみてかな。
あと現OPの新規イラストのグッズは現状この万年カレンダーのみなのでこれも確保かなぁ...
f:id:shinmen0902:20230810224718p:image
あとアルファベットキーホルダーとかまたえらい懐かしいもの持ってきましたね。
モンドリグッズといいえらべる缶バッジといい、最近は過去に販売したグッズを最新のキャラで出すという流れが定番になりつつありますね。
これはLぐらいは買ってもいいかなと思ってます。
f:id:shinmen0902:20230810225041p:image
そして今回もカプセルトイがあるようなので、モンドリのカプセルトイ用の資金もまだ残ってますしルシファー狙いで本気出してみようかな。
基本はラフイラストや設定画っぽいですがこのルシファーはPV用のモデリングですかね?

アーカイブスのグッズに関してはこれで出揃いましたかね。
他にはモンドリで販売していたものや10周年イラスト関連、ルシファー獣神化改関連のグッズも販売されるようなので買い逃しがある方は是非。
再販分も完売のルシ改Tシャツもあるみたいなのでね。

 

そんなところかな。
先月はモンストのグッズに7万ほど費やしましたが、今月もかなりの出費がありそうでちょっぴりキツくなってきてはいます。
10周年まではこの調子が続くのかな... 10周年のリアルイベントのことも考えないといけないですしね。
運営にオリキャラ人気をアピールするために僕も頑張りたいと思っていますのでね、無理がない程度に推しに貢いでいこうと思います。
それでは。