shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンスト×しまむらコラボ第2弾の争奪戦には勝ったのか!? スケボールシファー/アウトドアルシファー

 

どうもです。
ついにこの日がやってきました。
モンスト×しまむらコラボ第2弾、争奪戦の日です。
今回はその報告ということで、今日の様子と購入したグッズを紹介します。
描き下ろしイラストの素晴らしさや各商品の詳細は先週の記事に載せてますんで、そっちをご覧いただければなと。

午前7時。徒歩圏内にあるしまむらに到着。
開店の3時間前ということで、かなり本気です。
この時点では僕しかいなかったので、僕が一番乗りでした。
 
その間サブスクでDLしておいた映画を見ながら暇つぶし。
 
で、9時半になっても依然僕だけで、50分過ぎぐらいに結構並び始めてようやく緊張感が出始めました。
 
そして開店。

結果から言うと目当てのものは全て購入出来ました。
ということで、完全勝利です!!
まあサクッと買えるに越したことは無いんですけど、
ちょっと肩透かしだったかなぁ...
と流石に思わざるを得ない。
結局人が並び始めたのも開店間際だし、3時間も前から並んでた意味全く無かったですねw まあ油断して買えないよりかは全然マシですけど。
僕が思うに、前回は夏休みの真っ只中だったのに対して、今回は平日の朝でしかも真冬ってのが大きいかもしれませんね。
あとはもう場所によるって感じかな。
 
それでは、早速購入したものを紹介していきます。
_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4961.HEIC
まずはアクキー。
前回の時は入荷数が各種一個ずつとかいう鬼畜仕様だったんですが、今回は各3個ずつぐらいはあったんでかなり緩和されてますね。
アクキーとかの類いは結構2個買いすることもあるんですが、入荷数増えてるとはいえそれでも少ない方だと思うんで、自重して一個ずつにしておきました。

今回僕の中では最重要アイテム、キャップ。
このダブエナの方は前回のストリートルシファーが着用していたもので、今回ようやくの商品化となりました。
いやぁこれはめちゃくちゃ嬉しい。
もちろん両方とも購入。

そしてキャップと並んで個人的最重要アイテムのパーカー。
これもキャップと同じくストリートルシファーが着用していたものです。
これは是非ともダブエナのキャップと組み合わせて着たいですねぇ。

Tシャツは天秤デザインのものを購入。
これ前面はシンプルなんですけど、バックプリントが結構デカめなんですよね...
リアイベ用か、リュックか何か背負う時に着ればいいかな。

フェイスタオル。今回はそれぞれ違うデザインのものが2枚組ですね。
これは早速飾ろう。

最後は結局買ってしまったショルダーバッグ。
実物見たらかなりカッコよくて...
サイズは割と小さめで、今使ってるのと使い分ける感じかな。
まあ前回同じ感じで買ったマルチケースも遠征の時などに使ったりしたんで、いつか役立つ時が来るでしょう。

中地もルシファー仕様になっていてかなり良いです。
 

そして安定の一万円切り。
モンストグッズこれだけ買って一万以内で済むのってほんとしまむらコラボぐらいですよね... 本当凄いや。
まあ前回と同様全部買いや2個買いをしなかったというのも大きいですかね。
 
とりあえず今回も無事勝利出来て良かったということで、本当に良かった。
さっき肩透かしとか言っちゃいましたけど、平和に買える以上のものは無いですからね。
これで不安から解放されるし、心の底から描き下ろしイラストを楽しめる。
 
今回は以上です。
それでは。